※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

子どもの癇癪でイライラし、自分もキレてしまい、他の子にも手を出してしまった。メンタルも不安定で、ママ友に謝りたい。お迎えに行くのが気が重い。

癇癪や他害がひどい我が子に朝から癇癪起こされて
イライラしながら対応してたら子どももキレてきて
顔にスニーカーの底をグリグリ押し付けられた…。

それで私もキレて、スニーカーを床に叩きつけて子を軽くだけど突き飛ばしてしまった。

怒ったまま園に連れてって置いてきたけど
そこでも仲良しのお友達の顔を叩いてて…

昨夜もすごめの癇癪があって
その時は我慢して我慢して怒らずに接したけど
今朝は無理だった。

自分のメンタルもダメで、
顔に靴底を付けられたのが悲しすぎて
こんなにこの子のこと考えてるのになんでこんなことされるの?って
未だに涙が出てくる。

頑張って仕事してるけど、気持ちが浮上しない。
お迎えに行くのやだな。
このままじゃお迎えに行っても、冷たくしてしまうと思う。どうしよう。

今日ママ友にも謝らないと。こんなんじゃ、関係切られても文句言えない。
せっかく息子のために頑張って人付き合いして、関係を築いてきたのに。

すみません、かなり参ってるので厳しい意見は御遠慮ください。
他の子への他害は、その場に担任もいたけど
私の後ろからお友達が来ていて気づかなくて、止められませんでした。
本当に申し訳なく思ってます。

コメント

ママリ

発達センターや保健師さんの相談など行かれてますか?ママ友で似たようなお子様の話を聞いて、そういうのを利用していて子供も大分落ち着いてきたと言ってたので。もしもう相談などされていたらすみせん💦

  • 西園

    西園

    すみません、書き忘れました。
    発達センターでASD診断済、
    療育に通い、服薬もしてます💦
    落ち着いてる日もあるんですが、昨日からなんか激しいですね…。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

読んだだけでも大変なのが伝わります😭
この前、4日連続ひどい癇癪が続いて、こちらに叫び続けるので、ほんとに醜くて、、、初めてもうやめてよ!って手で突き飛ばしてしまいました😞

大人だからって、相手がこどもでも毎日毎日理不尽にされても平均なわけないです😓

何時間も叫ばれたり、言葉の暴力、手の暴力、毎日されてると人は死ぬよ?
って、真剣にお話ししました。
癇癪も度を超えると、相手をむしばんで、メンタルずたずたにして、病気にしゃうよ。とか、暴言(癇癪のときの怒鳴り方とか)も、暴力と一緒で、相手の気持ちを傷つけるよ。

と、長々とお話ししました💦

頑張って育ててるつもりなのにアホらしくなりますよね😢💦

  • 西園

    西園

    ありがとうございます。
    同じように頑張ってる人がいると思うだけで、心強くて涙が出てきます😢

    4日連続はキツすぎますね…叫び続けてくるのとかも分かります。何なのよもう…って思いますよね。
    子どももしんどいのは分かるけど、いい加減にしてよってなりますよね。

    同じようなお話、落ち着いてる時にしてみようかなと思います。
    癇癪になったら人じゃなく、代わりの物を叩く…とか決めているんですが、全然うまく行かなくて…。

    頑張ってるのにアホらしくなるって、本当にそれです!😭
    子のために沢山考えて頑張ってるつもりなのに、なんで?ってなります…。

    • 2月20日
緋樺俐

毎日の育児お疲れ様です🙏
私ならぶちギレです😡普通に手出しますよ😅いけないことだけど言うこと無視だし叩いてくるから😅
ママ友に謝るの辛いですよね😭ちょうどいいタイミングで会えるならごめんなさいって頑張って言いましょうね😊ある程度聞いてくれますよ😊
大丈夫ですよ🎵

私は毎日迎えに行くの腰重たいので1人じゃないですよ🙋
子供って親の気持ち分かってくれないですよね😭辛い毎日なのによく我慢できてます💮

  • 西園

    西園

    ありがとうございます😭
    あまりにもひどいことだったので、思わず手が出てしまいました…。
    昨日、頬を引っかかれて傷が出来て、
    この間は唾を顔に吹きかけられて…そういうのを必死に我慢してきたから、もう我慢しきれなかったんだと思います。

    ママ友も、前に「それはお互い気にしないようにしようよ!」と言ってくれる、とてもいい人なんです。
    お子さんもとっても優しいいい子です。
    それなのに傷つけて…もう最悪です。
    大好きなのに、なんでそんなことするの?離れてっちゃうよ?って思います…。

    1人じゃないと言ってもらえて、涙が出ました…。
    頑張って行って、謝ってきます。ありがとうございます…。

    • 2月20日
deleted user

季節の変わり目だったり、歯のはえかわりだったり、乱れやすい時期ですよね😢

我が子もそうですが、親のメンタルと体力が持ちません😓
毎日お疲れ様です🙂

  • 西園

    西園

    季節の変わり目はありますよね…私も気温差でメンタルやられていて、今回余計にしんどくて。

    子どももやっぱり、それで不安定になってるんですかね😔
    調子いい日もあるんですが…

    ほんとうに、メンタルが持ちませんよね。
    お互い、本当にお疲れ様です。
    ありがとうございます。

    • 2月20日