※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観での行動が失敗し、恥ずかしい思いをしました。他の保護者がいない中、子どもと話すことや園庭に出ることを制限されてしまいました。自分が非常識だと思われてしまったので、気まずいです。

娘の保育参観でやらかしてしまいました。

今日保育参観だったのですが、保護者は1日につき1人までと決められているため、他の子の保護者はおらずわたしだけでした。
そして保育参観といっても、子どもたちが園庭で自由に遊んでいる様子を30分見る、というものです。

近寄ってきた娘や娘の友達と話したり、園庭へ出て娘の近くでお友達との様子を見たりしていました。
そしたら担任の先生に、子どもと話さないように、園庭の中には入らず隅で様子を見ているように言われてしまいました💦

園庭へ出て参観された方ははじめてです、と言われてしまいました💦

非常識なこととは思わずやってしまい、自分が恥ずかしいです。
やばい親だと思われてしまいましたかね?

お迎えが気まずいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からそういう風に言われてたのに入ったとかならやばいですが、知らなかったんですよね?😭
それなら仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです🥲
    事前に貰ったプリント等にも注意書きはなかったと思うのですが、もしかして私が見逃していただけかも?と不安です💦

• 2月20日
ままり

参観日って触れ合うとか一緒に何かする系じゃなければ、基本見守る感じですもんね💦

外遊びを見る場所は最初に指定されてたんですか?
何も言われてないのなら、知らないので仕方ないと思いますけどね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くと教室の前の廊下に椅子が用意してあり、「どうぞ」と案内されました💦
    でもちょうど教室から園庭へ子どもたちが出ていくところで、教室の前の椅子に座っていても子どもの様子が見にくいので、その椅子には座らず私も園庭へ出た感じです。
    教室の前の椅子からでも、場所によっては園庭の様子が見られるので、もしかしたらここに座っていなければいけなかったのかもしれません😣
    💦やってしまいました💦

• 2月20日
  • ままり

ままり

それは保育士の説明不足なところもあると思いますし、園庭で遊ぶ予定ならもう少し見やすい位置に椅子を置くべきだと思うので、配慮不足な感じもあります。

あまり気にせず、お迎えもいつも通りで良いと思います☺️
    話しやすい担任なら、昼間はすみません。あの椅子の場所からだとあまり園庭が見えずつい出てしまいました💦くらい言っても良いと思います!

• 2月20日
ハル

全然ヤバくないですよ💦

最初に伝えてなかった園が悪いです。。。

保育参観あるなら、プリントでも配って、保育参観の注意点などで記載した物を渡すべきだと思います。。。

うちの園は渡されますよ💦💦

うちも今日、保育参観でした😊

男の子と女の子の親で日にちを分けての開催でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭へ出た方は初めてだと言われたので、非常識なことをしてしまったのだと落ち込みました😣
    でも、知らなかったんだから仕方ない、次から気をつけよう、と気持ちを切り替えます😔

• 2月20日
  • ハル

ハル

私もその時は「すみません💦」って気持ちになるけど、帰り道絶対「あいつ絶対後で先生同士で愚痴るやん。ってか聞いてないし!ってかバカにしたみたいに聞こえたー!もーー。」ってなりそうです。笑笑

非常識じゃないですよ!
    聞いてなかったんですよね??
    絶対皆してるから、あ。また。と思って言われただけですよ!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

園庭へ出て参観された方ははじめてですだあー?😤

その一言、ただの嫌味ですよね。

幼稚園で役員してたときほんとに感じた、先生ってそんな偉いん?って。こっちがペコペコしながらする役員、子供は謎の人質感。
異質感をかんじました。
変な世界!
役員のとき仕事休んで汗だくで運動会のお手伝いしているのに、嫌味くさい先生めちゃくちゃいました😤
あんたらは仕事だろ、嫌なら辞めろよ😅👍呆れて鼻で笑っちゃう。

あなたは悪くないし、私が先生なら、スミマセン😭💦様子をみるだけでお願いしてもよろしいでしょうか🙏💦✨✨
っていいますよ!

連絡がなってない行き届いていない、報連相不足の園が悪いです。