※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

足の裏が汗をかきやすくて、靴が湿って匂いが気になります。対策を色々試しましたが、根本的な解決には至らず困っています。同じような方いますか?

めちゃめちゃ悩んでます。。。
足の裏が汗をかきやすい方いらっしゃいますか?😂

元々、多汗症ではありませんが人並みに汗はかきます。
今に始まった事ではないのですが特に足の裏がかきやすく、靴がすぐに湿ってしまいます😭

家ではスリッパを履いていると、すぐに湿ってしまいその結果匂いも気になります😭

こまめにスリッパを洗う、靴を洗う、又は買い換える等をしてきました。

足の裏に塗るやつを試したりしましたが、根本的な解決にはならないと思っていて💦
同じような方いらっしゃいますか?いませんよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、解決方法とかじゃないですが
私の旦那がまさにそれです😂

太ってるわけでもなく標準的な体型で匂いもそこまで気にはなりませんが
足の裏めっちゃ汗かくっていつも言ってて
どっちかというと夏より冬の方が汗かいててスリッパ湿ってます🤣
制汗剤とかやってたけど効果なく
なんでだろうって感じです💦

• ママリ

ママリ

えー!!旦那様と同じです😭
    たしかに夏より冬の方がなんとなく蒸されてる気がして。笑
    めっちゃ気持ち悪いです🥹

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足蹠多汗症かもねって言われたことはあるみたいです💦
    詳しく検査したわけではないですが😂
    クロックスだとすごい湿るらしくて旦那もよく足洗ってます🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ネットで調べた際、私もその病名が出てきました😂💦なんと、、、悲しいです😂😂笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

特別汗かきやすいわけではないのですが、ヒールでフルタイム立ち仕事の頃は私も靴が湿ってしまうのと臭いが気になっていろいろやってました💦
その頃調べてやっていたのは靴は2〜3足ローテーション
汗かいてないと思っていても実際かなりの汗を吸収しているらしいので、靴自体休めてあげた方が良いらしいです!
足の裏に塗るやつはLUSHのパパの足というものが一番効果ありました!
なかなか汗とめるってのは難しくて悩みますよね😭

• ママリ

ママリ

なるほどです😌✨
    靴のローテーションであまり履きすぎないようにするんですね!
    LUSHのパパの足さっそく明日買いに行きます😭
    教えて頂いて有難うございます💕

• 2月20日
Nママ

父と彼が以前足の裏が汗をかきやすくそのせいか匂いも目立ってましたが塗るやつを1週間程使用して解決しました!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😌
    差し支えなければ、どんな物をお使いだったか教えて頂ければ嬉しいです✨

• 2月20日
  • Nママ

Nママ

デオナチュレのクリーム使用してました☺️
    父も彼も納豆のような匂いレベルでしたが1週間塗って解決、靴の下敷きと靴の芳香剤?で靴の方も解決しました!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いて有難うございます☺️調べてみます🍀✨

• 2月22日