※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玩具の消毒について質問です。舐める月齢のお子さんがいる方、消毒はしていますか?頻度は?当たり前ですか?母に聞かれることがあるので…生後2、3ヶ月の頃はしていたけど、最近はしていないという方いますか?

家の中にある玩具の消毒について。
特に舐める月齢のお子さんママに質問です。
玩具って消毒してますか?
していたら、どれくらいの頻度ですか?
するのが当たり前ですか?
母に消毒してないの?ってよく聞かれるので…
生後2、3ヶ月くらいの時はしてたけど、最近はしてもキリないし…って思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時はたまーに気が向いた時だけアルコールで拭いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気が向いたらやってる程度です😇安心しました!笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

その頃はしてませんでした^ ^
ベチョベチョになったらハンカチとかお尻ナップとかでふくくらいですかね!
無菌生活なんて無理ですよね😂
逆に消毒ばかりしてたら免疫力なくなりそう、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無菌なんて無理だし、私も免疫力無くなると思って神経質にならないようにしてます!😂

    • 2月20日
ままいまりん

何でもベロベロ舐めるようになってからはしてません。たまに気が向いた時に次亜塩素酸スプレーで消毒します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は舐めるより噛みたい欲求が強すぎて!😂笑
    気が向いたらの方がいてほんと安心です☺️

    • 2月20日
ママリ

生後半年になったらズリバイで床舐めてるし、気にした事ありません。消毒もした事ないかも😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいですよね、自分の家だけだから💦ありがとうございます😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

毎日夜まとめて消毒してます🤔一応私が気になるので おもちゃ箱に片付ける時にチャチャッとやっちゃいます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね😭

    • 2月20日