※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週2日で受診し、次回は4週間後。心配な期間で受診できず不安です。同じ経験の方いますか?

すみません、質問でないのですが⋯💦
妊娠7週2日で初めて受診し、心拍確認できた為母子手帳をもらってきてと言われました。
8週5日で2度目の受診かつ一回目の妊婦健診でした。
次は4週間後と言われ、次の受診まであと2週間弱あります。
長い⋯!!!
前回7週で稽留流産しているのもあって、8週から12週までの期間が1番心配なのに受診できないなんて⋯!と不安でたまりません😅💦
特に出血や腹痛もないので受診理由もなく⋯笑
同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

わかります、、、。
私の場合、8w1dで産院の予約しましたが、初診の健診は、10w-12wの間に来てと言われました。
ただ、2日前に出血あり産院には安静にしていれば大丈夫と言われましたが、心配です😩

でも、産科って保険適用外ですし、心配のたびに受診してたらキリないし、今日他の産婦人科にも電話して受診できるか聞きましたが、全部から産院で診てもらった方が良いと言われました、、、。

実際他のところで診てもらうにしてもなんて言えば診てもらえるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしていれば大丈夫と言われても、出血があると不安ですよね😣💦
    私も以前かかりつけの産院に行ってくださいと言われましたが、出血が続いてて⋯!としつこく言ったら診てもらえたことがあります😅
    結局その時が流産してしまったのですが💦
    ただ出血が続いたり出血量が多くても無事に出産された方の方が多いから、産院も安静にしていれば⋯って言うのかなと思います。
    ママリさんもきっと大丈夫!!!✨
    不安は尽きないですが信じるしかないんですよね😣
    もちろんかかりつけの病院は行くけど、不安な時にそこに行けないならその時だけは他の病院も受け入れてくれよって思っちゃいますね😅

• 2月20日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

どうしても気になるならかかりつけ医に
妊婦健診まであと2週間もあるし
前回流産しているのもあって
不安なので自費診療になるのは承知で
元気かどうかだけでも見てもらいたい
って素直に伝えてみたらどうですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に伝えてもいいものですかね😣💦
    次は4週間後って言ったのにもう!😩って思われそうで😅💦
    このまま気持ちが落ち着かなければ言ってみたいと思います!😊

• 2月20日
mm

私も過去2回けいりゅう流産してるので、胎動わかるぐらいまで週一検診でお願いしてますよ〜☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、間違えて下にお返事しちゃいました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
この間受診した時にお願いすれば良かったと後悔してます😩
胎動あるまで不安ですよね😢
初期が1番ソワソワします😅

妊活rara🔰

分かります!私もすごく不安でした😥でも今ようやく12wの週です❣️
毎朝基礎体温測り、体温が下がってないかの確認したり、
つわりがあるので、辛いけどその分お腹でも頑張ってくれてるんだよねーと言い聞かせながら過ごしてきました😆
あとbabyプラスのアプリで赤ちゃんの動くイラストを見ながら、元気もらってます!

この前エコー見たら元気に過ごしててくれて安心しました。

早く受診日になるといいですね‼️どうしても待ちきれなければ行くのもありかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます✨
    途中、娘や私が体調を崩してしまい、結局4週間開けて予定通りに先日受診し、元気に成長してくれているお腹の子を確認することができました😊💕
    次はまた4週間後なので、健診行ったその日からまた4週間不安な日々を過ごすかと思うと耐えられそうになかったので、エンジェルサウンズをレンタルしました😂
    来週には届く予定です!
    私もアプリの赤ちゃん見ながら、一緒に会話している気分でいます🎵
    同じぐらいの週数の方からのコメント励みになります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 3月4日