※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、食欲がなくて動きたくない。幼稚園児の娘にご飯や遊び相手はどうしているか悩んでいる。毎日の食事が心配。

今、2人目を妊娠中で6週目です。

悪阻が始まり、あまり食べたくないし、動きたくないです。

娘は、今年4月から幼稚園です。悪阻の時、お子さんのご飯とか遊び相手とかどうしてましたか?

昨日、お昼におにぎり作って、夜は出前でした。けど、毎日続けて出前取ってられないし。

コメント

🐰

ごはんはちょっと調子がいい時に多めに作って冷凍、同じものばかり食べさせてます😭
遊び相手はもうテレビに頼っちゃってます、、横になったまま絵本読んであげたり、ブロックでひとり遊びしてもらったりで全然構ってあげられてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、多めに作って冷凍いいですね!作れる時そうしようかなと思います!

やっぱ、テレビとかですよね。うちもprimevideoに頼りきりです💧

それ聞いたらホッとしました。

お互い頑張りましょう!

• 2月20日
マメ

こんにちは。
私も似たような投稿をしようか迷いました。
息子には申し訳ないと思いながら、冷凍焼きおにぎりや、冷凍のお弁当に入れるような物、混ぜ込みご飯、茹でてかけるだけパスタなど、手抜きでした。
夫にコンビニでご飯を買ってきてもらう日もありました。
遊びは、横になりながら軽く会話したり、テレビやタブレット、1人遊びに頼りきりでした…。
本当に申し訳ないけど、今だけだから…(T_T)と言い聞かせてました。
食事に関しては周りには、「子どもは何食べても成長するから。」と励ましてもらいました。
辛いけど頑張りましょうね。