※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満で9kg未満の子供向けのジュニアシートを購入する予定。体重制限に悩んでおり、安全性と頻度を考慮して検討中。共働きで送迎時の対応も考慮中。

1歳頃に9kg以下で、2台目のチャイルドシート(ジュニアシート)購入された方どのようなものを購入されましたか🥺?

4月より保育入園で送迎用に2台目のチャイルドシート(ジュニアシート)を購入予定です🚘

予定では1歳〜のジュニアシートを買う気満々だったのですが、まさか体重制限があるとは…😭娘は今のところ8.5kg程度しかありません…😭

4月までまだ時間があるため、その頃には9kgになっている可能性もありますがどうしようか迷っています🥺

送迎は基本的には現在持っているチャイルドシートで私がメインで行う予定です🚘
ただ、フルタイム共働きのため、私が迎えに行けない場合もありえるかもということで、念のため夫の車用に2台目を購入するという感じです💡保育園までは車で5分以内です。

安全面ではもちろん新生児からのチャイルドシートをもう1台購入した方が良いのは承知しているのですが🙏🏻
使用頻度も少ない予定なので、ジュニアシートを購入して、9kgになるまでは出来る限り現在持っているチャイルドシートで送迎できるようにしようか迷ってます🤔

同じような方どうされましたか💦?

コメント

yunon🌏

1歳からのジュニアシートに
しました😊

次女は小さかったので
ガッツリ満たしてないと
思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    参考にさせていただきます☺️

• 3月9日