※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお年玉で10万円近くのベッドと机を買うのは適切でしょうか?家計が大変で、習い事や生活費にお金がかかってきています。

こどものお年玉を貯めてきて35万近く貯まりました。
小学校1年生にあがるのにベッドと机を買おうと思うんですが、10万近くするのをこどものお年玉でためた口座から引こうとするのはありですかね?🤔

わたしも20歳でお年玉貯めてた口座をもらいましたが車校代は自分で出してと自腹で、旦那のお年玉は塾代に使われてもらわなかったとゆってました😂😂

こどもも3人で一人ひとつの習い事と電気代食費の値上がりにだんだんお金かかってきて大変ですね...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🙂私も子どもの学費に使う予定です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまから中学高校ももらい続けたらまた貯まりますよね😂
    小学校の制服代や、ピアノの習い事続けようとしてるから20万で購入してしまって、、
    もうベッドやカーテン机を、好きなの選ばしてお年玉から出そう...

通帳に使ったもの書いとけばいいですよね😭同じひといてよかった(笑)ありがとうございます!

• 2月20日

全然ありだと思います😊
子供の為の勉強机などに必要なものに使ってくれるなんて私があげた立場なら嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず、ベッドと机は絶対必要なものではないと思うので、
お子さん1年生ですし、お年玉から使っていいか聞かれてみてはどうでしょうか?

私は勝手に使われたの嫌だったので😂

わが家は教育上必要なものを子供のお金から使うのはなしです!
それを当てにして子育てしてないので、子育てにかかる費用は家計からです。

はじめてのママリ🔰

全然ありです!
逆に何に使うために貯めてるの?
ってなります☺️
あげた側ならそういう風に使ってくれると嬉しいです🙌

ちょこ

お子さんのための物だからいいと思います!

はじめてのママリ🔰

とりあえずリビング学習しようと思うから、まずはベッドだけ娘に聞いてお年玉から購入しようと思います😭✨色々な意見ありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

我が家では無しですね!
子どもが自分で選択して遣う権利があると思っています😊

ままりん

お子さん既に自分1人で寝れてますか?うちは一年生になったら1人で寝てね〜!と話していましたが、一緒に寝たいと言って結局1人で寝てないです😂そんなパターンもあるので慌てて買わなくてもいいかもしれないです!