※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が突然おっぱいを嫌がり泣くようになりました。生理が関係しているのか、卒乳のタイミングなのか、理由が分からず困っています。

卒乳なのかよく分からなくて困ってます😭

今日で1歳1ヶ月の子供なんですが、昨日あたりから突然おっぱいを嫌がって泣くようになりました。
ここ最近は朝の離乳食と昼の離乳食の間に1回、昼過ぎに1回、夕方に1回、寝る前に1回母乳をあげていました。
朝〜夕方の母乳は要らなさそうだなって日は1回とか少なかったりもありました。

授乳するクッションに座るとダッシュでハイハイして登ってくるおっぱい好きな子だったので、突然おっぱいを見ると大号泣して仰け反ったりゴロゴロ転がって離れていくようになりびっくりしています。

因みに生理はまだきていません。
生理が来る頃に子供が分かって嫌がるようになるとかも聞いた事ありますが…

こんな事ありましたか?
これは何故なんでしょうか?卒乳のタイミングでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もいきなり仰け反って嫌がるようになりました🥲
前日にタコライス食べたのでスパイスの味がしちゃったのかなーとか思いながら🥺
香辛料使ってるものはなるべく避けてたんですが、その時だけ食べてしまってそのまま卒乳でした🥲

• mk

mk

コメントありがとうございます🙇‍♀
    同じように仰け反って嫌がっていたんですね😭
    私は香辛料系たまに摂っちゃってたんですけど、大丈夫だったんですよね…😔

卒乳されたとの事ですが、それからしばらくは痛くなったら少し搾乳していた感じですか?
    何度かまた飲むか確認されましたか?😔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全拒否されてたので1日に2回くらい搾乳器で搾ってました、、
    圧抜き程度にですが、、🥲
    何度かチャレンジしましたが全部泣いて嫌がられました🥲

• 2月20日
  • mk

mk

私も一昨日夜の寝かしつけで飲んでくれた以降昨日一日全て拒否され今日も拒否されています😭
    なのでこのまま卒乳なんだろうなぁ、、
    カチカチ痛いのを抑える程度圧抜きする感じですよね?😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾りすぎるとまた作られて余計はるので、本当に楽になったなって思うくらいしか搾乳しなかったです🥲

• 2月21日
あおりこママ

うちも上の子の時、急に10ヶ月でありました。特に食べ物変化無しです。

私は卒乳して欲しかったので、
あげずに、絞ってそのまま卒乳しましたよ!😄✌️

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    卒乳されて以降はフォロミ等飲ませていましたか?
    離乳食一日三食のみでしょうか?😣

• 2月21日
  • あおりこママ

あおりこママ

上の子の時は、飲んでくれるので飲ませてましたが、下の子は嫌がるので飲ませてません。最近、下の子の幼児教室でフォロミは要らないと言われました✋
    他で補いましょうと。下の子は野菜なども好き嫌いがないので毎日ちゃんと食べてるので、大丈夫かなーと思ってます。
    上の子は、嫌い物だと吐き出す、他の食べたものまで嗚咽し、吐いてしまっていて、体重も増えずだったのでフォロミは必要と判断し飲ませてました✋

• 2月22日