※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子育て応援給付金の振込時期が不明で心配です。埼玉の川口での振込事例を知りたいですか?

子育て応援給付金の書類が届き申請しました。
書類には、申請後3ヶ月以内に振り込むと記載されていましたがアバウトすぎませんか??笑

他の市や県等を見ると日付が確定していたり、翌月の末ごろだったり予想しやすいですが、3ヶ月以内っていつ?!?!となりました🤣

5月までソワソワして待たなきゃいけないんですかね😔

埼玉の川口ですが、申請して振り込まれた方っていらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

滋賀の草津ですが私も申請後2ヶ月以内って書いてありました!

日付が確定している所もあるんですね😳

  • ままり

    ままり


    こちらと一緒ですね!
    アバウトすぎませんか?笑

    他の自治体はどうなんだろうと探してみたら日付が確定してるところもあり良心的だなーと思いました🥲

    • 2月20日
ままり

宮城県は申請後いつ振込なるって記載なかったです🤣
2/1付で書類送られてきて、今日振込なりました🤣

  • ままり

    ままり


    え!早いですね!
    羨ましいです🥺

    振込は何か通知がきてからでしたか?

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    先週の月曜日付で通知が来て、今日振込なりますって書いてありました☺️
    申請期間が2/28までなので、申請した順番に振込なってると思います!

    • 2月20日
  • ままり

    ままり


    通知きたんですね!
    こちらは3月末に締切なのでまだまだ道のりは長そうですね😭

    有難うございました🙇‍♀️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

兵庫県住みですが、もう振り込まれました!
1月中旬に申し込み用紙がきて約1ヶ月後に振り込みされてました。
都会でも田舎でもないくらいの市ですが、やはり市によってバラつきが大きいですね💦

  • ままり

    ままり


    やはり1ヶ月はかかるんですかね😥
    振込前に何か通知はきましたか??

    • 2月20日
deleted user

最短または明確に記載していたら○日って言ったのに入ってない!となるので余裕もって書いているんだと思います😂そしたら、お?意外と早く入った!という心理が働くので😂
うちは先週申請書が届き振込時期は記載無しでした笑

  • ままり

    ままり


    確かにそうかもしれないですね!🤣
    早く入ればいいんですが😮‍💨

    まだ申請書を発送してない自治体もあるそうなので申請書が早くきただけでも有り難いなと思うしかないですね笑

    • 2月20日