※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りが続いているが、病院に行くか迷っている。原因はお腹を壊したことや長時間の座りっぱなし。先週の検診では問題なし。友人の結婚式に参加するか迷っている。

妊娠7ヶ月 お腹の張りについて

現在妊娠7ヶ月なのですが、昨日夕方7時ごろから夜の11時ごろまでお腹が張ってました。
間隔はバラバラなんですが短い時で5分、多い時で1時間6回ほど張っていたように思います。

今朝起きてみて、まだ張っているようなら病院で診てもらおうと思ってましたが
今朝は1〜2回張った程度で落ち着いています!
予約なしで病院に行くとかなり待たされるので(予約しても2〜3時間はざらです)今日は一日安静に過ごすことに決めました。

原因として考えられるのは、昨日お腹を壊していたということと2日前にはなるんですが妊婦健診で4時間ほど病院で座りっぱなしだったことくらいです、、
今回の妊娠は初期に切迫流産の状態でしたが、先週の検診では頸管長も子宮口の開きも問題ないとのことでした。
ですが、1人目は切迫早産で1ヶ月入院したのちに、36週5日で産まれているのでかなり不安です🥲

今週は水曜に上の子の保育参観があり、木曜に友人の結婚式が車で1時間ほどの式場であります。
友人の結婚式を式のみの参加にして披露宴をキャンセルにしようかかなり迷っています。。
皆さんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

私も1人目は切迫早産で入院してます。
2人目は初期に切迫流産でした。
今もお腹の張りと痛みは他の人より多いですが、頚管長と子宮口は問題なしです。
ほとんど同じような状況だと思いますが、私なら全ての予定をキャンセルします…。
何かあって後悔したくないし、母子の命より大切な行事なんてないと思ってるので💦
今もなるべく外出は控えて家で過ごしてます。
唯一外出するのは妊婦健診くらいです🤰

• ま

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️
    ほんと同じような境遇ですね🥲
    結局結婚式は主人に送っていってもらって披露宴はキャンセルして帰ってきました。
    週末にも予定があったのですがそちらはキャンセルにして、今のところ張りは落ち着いていますが、あんこさんのおっしゃる通り子供の命より大変な行事はないですよね。
    何かあった時に誰かが責任を取ってくれるわけではないですし💦
    なるべく外出も控えているとのことですが、日中何をして時間を潰していますか?
    出産準備も少しずつはしているのですが、私もなるべく安静に過ごしているため上の子が幼稚園に行っている間暇で暇で😂
    なにかおすすめの過ごし方ありましたら、教えていただきたいです🙏✨

• 2月24日
ハニー

7ヶ月で1時間に6回も張るのは心配ですね😱💦💦
お友だちの結婚式は旦那様か誰かが送り迎えしてくれるのでしょうか??
まさんが1時間運転するのですか??
今日と明日様子見て張りがほとんどなければ行っても大丈夫だと思いますがこの2日間でまた同じように1時間に6回も張るのであればキャンセルします。
でもいきなりのキャンセルなのでお金などは後日渡す予定にします。
早産になっても心配ですもんね😢🌀

• ま

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません🙇‍♂️
    結婚式場には主人が送り迎えをしてくれて、最終的には式にだけ参加して披露宴はキャンセルして帰ってきました。
    幸い今のところ張りは落ち着いているのでよかったです!
    やはり7ヶ月で1時間に6回は多いですよね🥲
    次回の検診でしっかり診てもらおうと思います!
    コメントありがとうございました💕

• 2月24日