※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で3回目の風邪で大変。完母で薬も飲めず、睡眠不足で辛い。体調管理についてアドバイスをください。

娘が産まれて8ヶ月のうちに、
本日、3回目の風邪…(T_T)

完母だから気軽にクスリも飲めないし、よく寝て治すとかできないし…
毎回、辛い…(T_T)

そして夕べは結局、娘に何度も起こされ、夜中2時間ぐらい寝れずじまい(T_T)
今朝、起きたら喉めっちゃ痛くなってました(T_T)

みなさんの体調管理どうしてますか??
日頃、昼寝とかとるように心がけてたりしますか?

出産前は風邪なんて1〜2年に1回ぐらいしかかからなかったのに…(T_T)

コメント

わんわんサポーター🐶

私なんか毎月ひいてますよ😅
今もです😅
葛根湯飲んだりして何とかしてましたが、今回のは辛くて娘の耳鼻科のついでに薬出してもらいました。
もう1週間になるのに私も娘も治りません💦
ももの葉さんも早く治りますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月!!それはかなり辛いですね(>_<)
    しかも1週間たっても治らないとかホント大変ですね…
    娘さんのお世話もしなきゃなのに(;ω;)
    お互い早くよくなりますように(>_<)!

    • 1月14日
あめあめ

私も風邪引き中です!
しかも夜泣きも酷く、眠れぬ日々が続き、なかなか治りません😩
限界になったので、内科に行って薬をもらいました。
普段は乾燥しないように、加湿空気清浄機を常に付けたり、こまめな手洗いうがい、喉の調子が変だなと思ったら龍角散ダイレクト飲んでますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいた時ぐらい夜はぐっすり眠らせてほしいもんですよね(>_<)
    そんな時はやっぱり薬が一番ですね。
    ウチも加湿空気清浄機使ってます!龍角散ダイレクトは飲んだ事なかったので今度試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月14日
※※※

完母です。薬に抵抗はなく、とにかく早く治すことを優先する派です(^_^;)
昼寝はしていませんが、娘と一緒に20時に寝てます。
体調管理というほどではないですが、
食事はしっかり3食取る。
散歩に行く。
下半身を冷やさない。
ハーブティーを飲む。
です。
年末、発熱した時は授乳しても影響低い処方箋飲んで授乳しちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く治すのが一番ですよね(>_<)
    20時に寝られるのもいいですね!ウチはなんだかんだいつも22時とかになってしまうもんで…(T_T)
    色々気をつけているんですね!参考にさせてもらいます!!ありがとうございます(*´-`)

    • 1月14日
かえで♩

毎月のように風邪ひいてます⤵︎
息子つれて病院や耳鼻科行って処方してもらって、薬飲みながら授乳してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月ですか(*_*)!!
    やっぱり病院行って薬もらうのが一番ですよね(>_<)
    お互いに頑張りましょう(>_<)

    • 1月14日