※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

食にあまり興味のない赤ちゃんを育てている方で完母の方、体重増加はど…

食にあまり興味のない赤ちゃんを育てている方で完母の方、体重増加はどうですか…?

我が家の赤ちゃんは生後3ヶ月ごろから遊びのみが始まり、なかなか体重が増えずに苦戦してきました。首も完全に座ったころからは自分が飲みたいタイミングじゃないとどんなに時間を空けてもおっぱいに吸い付いてくれず、今も苦戦しています😅

4月から保育園入園を控えているので、哺乳瓶を練習していて、最近少しずつ飲んでくれるようになりました(それでも機嫌次第ですが)。
哺乳瓶であげる方ががっちりホールドできるのでまだ飲んでくれる気がします。しばらくおっぱい休憩してミルクにしたら、本格的に吸い付いてくれなくなるかな…。でも保育園のことを考えると本格的にミルクに移行したほうが楽に栄養補給出来るような気も…。

1人目もおっぱい・ミルクに興味がなく苦労しましたが、まさか2人目もとは…!毎日体重のことばかり考えています😭

コメント