※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

16週の経産婦が胎動を感じなくなり不安。同じ経験の方いますか?

まもなく16週になる経産婦です。
14週頃から勝手にあ、動いてるのかなというもにょもにょ、こしょこしょした動きを寝る前の仰向けで感じるようになっていました。
ここ3日くらい何も感じなくて……。
感じていたのがただの勘違いならいいのですが、もし胎動だったら病院に行った方がいいのが……。
体調に変化がないので余計怖くもあり(心拍確認後の流産経験あり)

同じような体験された方いらっしゃいますか?😣

コメント

にんにん🔰

同じく、心拍確認後の流産経験があります。その時のことを考えると、不安で辛いですよね💦

次の検診はいつでしょうか?私なら、この週数だとハッキリと感じないこともあったので検診まで待ちます。

• めも

めも

コメントありがとうございます🙇‍♀
    また映し出されたエコーが動かないものだったら…とも思うし、今は何をしてもダメなときはダメだしと予防線を張ってしまう自分もいて…。

丁度一週間後の予定です。
    そうですよね、私も待ってみようと思います😊

• 2月20日
ちゅんちゅん

全く同じ状況です😣同じく心拍確認後の流産経験ありでとても心配です。私は検診日まで待ちました😞今日待ちに待った検診日です…!ドキドキします🥲
まだ胎動っぽいのもリラックスしてる時間にタイミング合えば感じるかな?ぐらいだったので、子供の相手とかでここ数日は忙しく、タイミング合わなかったのかなー、とかそもそも胎動じゃなくてガス?とかまだハッキリ胎動だ!とは私は分からなかったので😣
でも次の検診日までとても長いならずっと心配でストレス感じるよりは病院に聞いてみるのもいいのかなーと思います👍

• めも

めも

コメントありがとうございます🙇‍♀

本日検診でいらっしゃるのですね!
    元気な姿が映し出されますように❤
    私も日中は仕事したり上の子と遊んだりでそもそも全然だったので、夜のタイミングは偶然だったのかな?位置がよかったせいかな?とも思って…。

私は丁度一週間後検診です、それまでに何か感じられたらラッキーって思っておきます✨

• 2月20日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

お返事ありがとうございます!😊めもさんも不安な中、優しいお言葉ありがとうございます😭♥️
    まだ赤ちゃんも小さいし、力も強い訳では無いので判断が難しいですよね😓
    そうですね!まさに私はそんな感じでここ数日過ごしました✨️
    お仕事など忙しいかと思いますが、ご自愛ください☺️

• 2月20日
  • めも

めも

お忙しい中お返事ありがとうございます!
    二人目だからこそちょっと気になっちゃうところもありますよね。
    あまり気にしないように過ごしますね😊
    ぴにゃりこさんもお体お気をつけてお過ごし下さいね❤

• 2月20日