※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週妊娠。昨夜性行為後、お腹張りと痛みあり。運転は大丈夫?明日の健診も自分で行く必要あり。

40週を迎えました。
これまでの健診では、子宮口カチカチで全く開いておらず、昨日まで前駆陣痛も経験なし。次の健診は明日の予定です。
昨夜仲良ししました。先週くらいにお迎え棒の話をサラッとしたのを覚えていたようで、夫の勢いに負けてしまい…💦
その後、お腹が張っては生理痛のような痛みがちょこちょこと出ています。痛い、とはなりますが間隔も長くまばらでまだ動けるレベルです。このまま間隔整って陣痛が来てくれることを願っていますが…

今日何もなければ銀行や買い物など必要な用事を済ませたいと思っていたのですが、運転はしても大丈夫なのでしょうか?😂
予定日超過された方、運転してましたか?ちなみに明日の健診も自分で行かないといけないので必然的に運転することになります。

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

2人とも予定日5日遅れましたが
普通の生活してましたよ🙋🏻‍♀️
車ももちろん運転してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境次第で車運転せざるを得ないですもんね💦ありがとうございます😊

• 2月20日
さくたろう(27)

上の子のとき予定日6日超えてましたが産まれるまで運転してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦教えてくださりありがとうございます😊

• 2月20日
ぱな

今日は新月みたいですね🌑
私は何も兆候なしでしたが、予定日超過してた事もあり、先月の新月の日に陣痛が始まりました!

私は予定日超過で運転してました!
少しお腹が張るようであれば、午前中に用事を済ませておく方がいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!すこし希望が見えます✨運転OKですね!夜全く寝れず今睡眠をとっていたのでこれから急いでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ

あまり遠くないのなら、私ならしちゃいます😅
自己責任と思いますが、私なら運転時間は片道5〜10分くらいかな。
途中で運転できない陣痛の痛み強くなってきたら、無理せずパーキングなどに入れて旦那の助けを呼びます🤣

破水した時とかパニックになるかもしれないので、いざというときは路肩に停めるよう心構えはしておいた方がいいと思います👌

ちょっと心配なので、運転席に防水シートを引いておいたら安心かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くとしてもどこも近場で10分前後です!
    防水シート!確かに必要ですね💡次から用意しておきます✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
kana

9日遅れで23日出産しました~

保育園くらいでしたが運転毎日しました🤣
検診も帰り道は私が運転(旦那は横で爆睡)でした!

うちも、旦那に負けて何回かお迎えしましたよ😩💦
前駆が増えてからはそれを大袈裟に痛いと伝えて断る回数を増やしましたが笑笑

6人目で9日遅れた私は
動いても、陣クスしても出てきてくれないことに病んでました笑笑