※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事中に座らず、集中できない悩みです。怒ると機嫌が悪くなります。怒るべきか迷っています。

下の子がご飯の時に全然集中できません😭
最初はダイニングテーブルの椅子に座らせますが、10分しないうちに椅子に立ってしまい、その後は座らず、
一口食べてはどこかへ行き、また戻ってきて食べてはどこかへ行きって感じです。
椅子に座って食べてほしいですが怒っても、ギャー!となって機嫌が悪くなるので怒れないです。
怒った方がいいんでしょうか?
量も食べないし、少し食べたらどこかへ行ってしまうので本当に疲れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元々食に興味ない子はそんな感じですよ😊
言葉の理解はまだ微妙ですよね?
それならいちよー、座りますって感じで、座ったら一口をしておいて、言葉の理解ができるよーになれば、立ち上がったらおしまいです、や、タイマーなったら終わりです。って感じで終わりを教えていく感じで大丈夫です。
そのうち座っては食べますが、うちの5歳少食さんは30分かけてえっ?どこ食べた??ってほどです🤣

• ママリ

ママリ

そうですね💦
    まだ座ろうねって言ってもわからないと思います😅
    かなり動き回るのでご飯あげるのが大変で、テレビつけたら動き止まるので、リビングでテレビ見せながらあげたりしてます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなめっちゃしますよ😏
    保育園や幼稚園いったらTVは見れないですし大丈夫です🤣

• 2月20日
ミルクティ👩‍🍼

赤ちゃんの集中力は実年齢+1分です!
YouTubeで助産師のHISAKOさんが言っていました😅
まだ、好きに食べさせて良いと思います🥲

長女ですが、月末で1歳5ヶ月になりますが、1歳3ヶ月の終わりくらいから、座って食べてくれる事が多くなりました😂
最終的には立って食べていますが…🤣
私は最初は立って食べさせて、半分くらい食べたら座らせていました🥺
座らなければ、そこで終わりにしていました😱
そうしていたら、徐々に座って食べてくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😂
    ひさこさんの動画、ためになるもの多いですよね!
    最初に立ちスタイルであげていたんですね!
    早く座って食べるようになってほしいです💦自我が出てきたけどまだ言葉が通じない時期、大変ですよね😭

• 2月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

大変です😖
    息子は終始、座って食べてくれるので、兄妹でこうも違うのかと思いました🥺

• 2月20日