※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

前妻の子からのプレゼントの催促今一緒に住んでいる彼氏(婚約者)がバツ1…

前妻の子からのプレゼントの催促

今一緒に住んでいる彼氏(婚約者)がバツ1です。
私も子供が2人いて経済的にギリギリです
子供が一人いて、LINEで2万の洋服を強請ってきています。

養育費は要らないと前妻が言ってきたので払ってはいません。
前妻は再婚していてお金持ちで幸せですと貴方も早く幸せになれるといいですねと彼氏にLINEしてアピールしてくる人です。

なのに子供が塾に行ってお金かかるから10万でも払ってよと口座番号が送られてきます。

子供とは小さい頃に会ったきり、もう何十年も会えてません
そんな子が初めて急にLINEでお父さんこの前誕生日だったから洋服買って🥺とLINEしてきました。

今まで会ってませんでしたし、子供から会いたくないと言ってきたのに私からしたら図々しくてイライラします。
高校生なので働いて自分で買えばいい、両親に頼めばいい
今のお父さんが嫌な気持ちになるでしょと思ってしまいます。

良いように使われている気にしかなりません

プレゼントは買ってあげてという気持ちはありますが、2万の洋服なんて、自分の子供にも買ってあげれてません

私の心が狭いのは分かっていますがモヤモヤが取れません。
もうそろそろ結婚するのに、1度あげたらまた催促されそうでもっと怖いです。

彼氏は私に任せるとは言ってくれていますが、断ったら傷つけちゃうしな、、、と感情が落ち着きません

どうしたらいいかも分からず涙が止まりません
辛口でもいいのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

“あなたが口を出すことじゃないです”

今のお父さんに言いづらいとかあるんじゃないですか?

養育費も払って来なかったんだからそれくらい買ってあげればいいのに。

• あんず

あんず

払ってこなかったんではなくて拒否をされたので、、、
    彼氏は払おうとしてました
    私が口を出すのでは無くて、私と一緒に考えたいと彼氏は言っています。
    私が勝手に口を出したのではないですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

養育費払いたかったのに、払えなくて今2万くれって言われてなんで出し渋るんですか??
    なんなら今からでも養育費払ったらどうですか??再婚してようと実子なら扶養義務はなくならないですし。それは嫌なんですよ、ね??

• 2月20日
  • あんず

あんず

嫌とは言ってませんが
    勝手に決めつけるのはやめてください
    ちゃんと投稿みてます?
    出し渋る理由があるからです。

払ったらどうですか??って貴方に言われる筋合いはないですね
    払いたくてもあっちが嫌といっているのにどうやって払うんですか😂

• 2月20日
  • あくび

あくび

横から失礼します
    辛口でもいいと言うなら
    もう少し大人な対応した方がいいと思います
    そんなムキになるような事言われてないと思いますよ。

• 2月22日
  • あんず

あんず

決めつけてくださいとは言っていませんね
    あちらの言い方が酷かったり決めつけたり妄想でお話したり
    それは辛口と違いますし😂
    ムキになるのではなくそういう対応をされたからそのまま返してますね
    ちゃんとした人にはちゃんとしますし、優しく返してます。
    辛口というのは意見であって払ったらどうですか?なんてその人に決められてはい!払いますとはなりませんよね
    何を分かって決めつけてるんですか?って話です。
    言い方や意見の仕方が問題ですね

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が求めてる答えじゃないと折角回答してくれた方がいるのに強く当たって、、、他の方が仰る通り大人な対応したほうがいいですよ。

前妻との子供のことで涙止まらなかったり、イライラしたり…自分のお子さんに悪影響です。

• 2月23日
  • あんず

あんず

求めていない回答でも構いませんが、強く当たって?!
    元々先に強く当たってきたのでそのまま返しただけですが、、、
    じゃああちらはなんでキツく勝手に決めつけるのに私は優しく言い返さなきゃいけないのですか?

大人な対応って引下がる事が下出に出ることが大人なんですか?間違えていますよね

自分のお子さんに悪影響と決めつけられたくないですね。
    子供の前でいつそれを出したといいましたか?見せてませんし
    まず、子供達と私が幸せになりたいから好きだからそう思ってしまうんですよね
    こちらも大切にしてほしいと思っているのとあちらの対応がおかしいからそうなっているとも言っていますけど🤔

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うん?
相手は再婚して、夫がいるんですよね?
今時点では経済的援助はする必要ないのでは?
そもそも、定期的に会っているのなら買いますが
会ってもないのに、急に子供からLINEって…
買う買わない以前に、まずは元奥さんの旦那さんと話すべきだと思いますけど…
知らなくて後々面倒な事になった時困ります💦

• あんず

あんず

そうなんです。
    前妻が子供と直接連絡してと言って適当になっています。
    正直あちらの家庭があって裕福らしいですが、なんで彼に行ってきたのか謎です。
    まぁ両親に洋服でそんな値段なんて反対されたからだとは思いますが💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバツついていて、夫もバツで前の奥さんとも子供居ます。

色々なコメント見ましたが、2万ぐらい。って金額の問題ではないんじゃないかって私は思いました💦それは、お子さんと彼氏さんの関係が良好だった場合なんじゃないかな?と…。それなら現金がいいって言われても、誕生日ぐらい渡します。ですが、会ってくれないなら、百歩譲ってプレゼントなら買いますが、現金は無理ですね。もし、そのお金があまり良くない物だったとしたら…?って不安になります。
    ましてや、元妻さんや新しいパパに内緒なんてもってのほかです💦
    新しいパパに言えないとかコメントしてる方もいますが、それは彼氏さんの問題ではなく、元奥さんが選んだ新しいパパが原因なので、責任は元妻さんなんでは?って思いました。
    もちろん、決めるのは彼氏さんであって、あんずさんじゃないのはご最もだと思いますが🤔

あげないならあげないでいいと思いますし
    あげるなら、直接がいいと思います。そして、ママパパは知っているのか。知らないなら理由を聞いた方がいいと思います。
    養育費だって、お子さんの為のお金であって、元妻のお金じゃないですし。シンママなら渡すべきですが、養育者がいる元妻さんから金銭要求が来ても無視でいいと思います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、そのお金の使い道があまり良くないものだったら…?でした💦

• 2月20日
  • あんず

あんず

ありがとうございます(_ _)

良好ではありませんでした💦
    彼氏は良好にするために頑張っていたのですが、前妻が間にはいり現在のお父さんのためかなんなのか分からないのですが、拒否をされていました💦
    彼は渡したいと何より会いたいと強く思っています。
    私も会えるなら直接会って買ってあげてと思いますが、ネットで買うから現金でと言われました
    会いたくないのか、本当に洋服買うのか分からないと彼も言っていました。不安ですね😢
    多分隠しているとは思います💦
    今のお父さんが新生児から見ているらしいので、私だったらめっちゃ傷つきますよね
    ましてや内緒だなんて考えただけで旦那さんと前妻の喧嘩の元になりますよね
    私は確定するのではなく、彼氏が意見を聞きたい。俺だけの意見で決めたら子供にも私にも悪いからと相談というか、私の意見は任せるよ!だから本音を言ってと言ってくれています!
    彼氏の意見を尊重はしたいと思っていますよ!
    私が中々会えないしたまになのに納得がいかないのです
    いきなり洋服買って!
    会えないし会わないけどお金振り込んで!!って事になりますよね
    彼氏の努力を無くしてきた前妻のせいでこういう結果になっています。
    だからモヤモヤが無くならないのです、、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の原因は分かりませんし、実際はどうだったのかは分かりませんが、元妻さんも母としての行動に問題があると思います。
    なぜ彼氏ばかり批判が集まるのか…
    子供が大きくなったから、意志を尊重します。って、小さい頃の記憶があるかも分からないのに、息子さんとちゃんと向き合わないで、よく今更丸投げ出来るなって思いました…
    子供の本当の父親なのはその通りなんですが、じゃあ今の父親は、子供の養父になる事を理解して結婚したんじゃないんですか?
    子供を作った責任は、彼氏さんだけじゃなくて元妻さんにもあります。お子さんに罪はないですが、再婚して、面会もなしでそのようにしたのは元妻さんですよ…
    虫が良すぎます…
    まだ、元妻さんから、息子が誕生日プレゼント欲しいって!って連絡くれた方が心置きなく渡せますよね…
    元妻さんとの間に子供がいる事を受け入れる以前の問題だと思いました💦

• 2月20日
  • あんず

あんず

彼の努力を近くで見てきたので批判が結構辛いです。
    新生児の時に離婚して再婚したのでほぼ前妻の意見で決まってました。思春期の中学生の頃にいきなりLINE交換して本人同士でやって!!と前妻が彼に💦
    子供も彼も戸惑いますね、、、

養父になる覚悟はあったと思います。前妻がキャバクラで働いていた時のお客様と再婚したらしくお金持ちとすぐ結婚した、、子供は小さいのにと、、、
    新生児が意見を言えないで勝手に決めてのこの丸投げでした。
    子供もものすごくかわいそうです。

彼の子供ですが、新生児の頃から育ててくれたのは今のお父さんになります。
    そこは感謝して今のお父さんの意見も大切ですよね
    前妻もそういうつもりで結婚していないのか謎ですが

彼は責任を感じて子供のためにと歩み寄ってきたものを崩し拒否をしたのは前妻であって彼だけ怒られてそれくらい送れ!なんて言われるなんておかしいですよね
    今更必要!買って!なんてこっちがえ?ってなる環境を作られてしまって私もムキになってしまいました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    本当にお子さんが可哀想ですね…
    なんか、元妻さんがなんてお子さんに本当の父親の事伝えたのか怖いです😅

育てて下さったお父さんに感謝ですね!でも、それならなおさら内緒でプレゼントは…
    知らなくて、後からバレた場合プライド傷付きそうです…
    ちなみに家は、子の連絡は夫が。元嫁からの連絡は私にしてます💦

• 2月20日
  • あんず

あんず

可哀想でなりません。
    きっと酷いようにしかいってないと思います
    そうで無かったら急にお父さんに会いたくないなんて言いませんもんね💦

そうなんです
    そこでゴタゴタがあっても嫌ですよね、、、
    今のお父さんの気持ちを考えたら可哀想でなりません。

それはいいですね!私もそうさせて貰えるようにお願いしてみます😢

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きくなって、戸籍謄本など必要で取った時、いつ母親が離婚して再婚したのか全部バレますし…将来が不安もですね😭
    なんとか会って子供だけでも仲良くなって欲しいですね💦
    どうしても無理なら下手に手を出せませんしどうしようもないですが😭

彼氏さん、あんずさん、あんずさんのお子ちゃま達も幸せになりますように🥰

• 2月20日
  • あんず

あんず

そうですね😭親権を譲ってほしいくらいです、、、

仲良くなってほしいですが、彼もどうしていいか困惑してるみたいですね💦
    本人の意思もありますしね🥺

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

良いように使っていると思います。
彼はこの件もあんずさんに任せるとか言っちゃっているんですよね?
彼女に任せる内容ですかね?

父親らしい事をしてこなかったら、
仕方がないと思います。

• あんず

あんず

父親としてやってあげたかったのに拒否されて会わせてもらえなかったんです。
    子供が小さい頃は

したくてもしてあげられなかったみたいです。
    仕方ないとはちょっと違いますね
    あっちが拒否したので

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくない程度のお父さんだったんでしょうね、
    教育費を拒否してあげたんだから、好きなものぐらいは買ってよって感じじゃないでしょうか。

きっと今お子さんは裕福に暮らしているんでしょうが、
    お父さんが貧乏で可哀想な人だと気がつくまで言ってくる可能性があるかと思います。

• 2月20日
  • あんず

あんず

会いたくない程度と勝手に決めつけるのは違うと思いますよ
    勝手な人ですね😂

前妻がすぐ再婚したので新しいお父さんができ、前妻が勝手に決め会わせてもらえなかったのです。

勝手決めつける貴方は相当被害妄想しそうな方ですね可哀想です。

貧乏ではありませんし言い方があると思います

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の前妻がそれでしたら、
    お子さんとっても可哀想な環境だったんでしょうね。
    結果的に彼はお子さんとは一緒にいなかったので、お子さんはどんな気持ちでいるか、、
    だっ嫌いになられても仕方がない、、
    だから、上手く使ってやろうという気持ちも湧きますよね。

あんずさんが、図々しくてイライラするって発言がお金に困っているように勘違いをしました。
    結論からいうと、
    もう彼のお子さんは傷を沢山受けていると思うので、
    断りはせずに買ってあげるのが1番いいかと思います。

• 2月20日
  • あんず

あんず

とっても可哀想です。
    せっかくの気持ち受け取りたかったかも知れません。
    最近までは子供の意見ではなく前妻が決めて前妻がLINEを送ってきてました

湧きますが、やっぱり会いたい、養育費も払いたい子供の事をしてあげたいという彼の気持ちも知って頂けなかったのが辛いですね
    知ってたら今違ったのかなと

お金はあります。があちらの方があるのは事実です💦

買ってあげたい気持ちをあちらの対応で私がイライラするのです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友達も離婚をしてから前妻とのお子さんへの仕送りは拒否されていて、友達は自分が出会った女性と上手くいかなかったせいで子どもに辛い想いをかけてしまっているという責任から

離婚をしてからずっと自分の子へ送ったつもり貯金をしています。
    そして、子どもが結婚をする時に全額渡すそうです。
    その時、子どもがいらないと言われても、自分が悪いと
    覚悟はしているそうです。

彼がそこまでおもう人でしたら、同じようにされるといいかもですね。

• 2月20日
  • あんず

あんず

素晴らしい方ですね

彼に提案してみます。
    前妻がそうしていたなら結婚する時には受け取ってくれるかもしれないですね

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

図々しいのは、あなたと彼氏ですよ😂

• あんず

あんず

会えないのに催促してくる人のが図々しいと思いませんか?

物だけ受け取ってあちらは結婚してますし、、、最初に拒否をしたのはあちらで

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だって、子供ですよ?会わなかったのも大人の都合ですよね?父親に物をねだることが、図々しいのですか?最初に拒否したからなんですか?子供のためにしてあげたいって思うのが普通の親なのでは?まぁ、自分で決められないという、優柔不断な男みたいなので、奥さんも会わせたくなかったんでしょうね、でも子供には関係ないことだと思います。

• 2月20日
  • あんず

あんず

大人の都合ですが、彼氏は会おうともしてましたし養育費も払おうとしてました。
    前妻の勝手な判断でそうなった部分もあります。
    再婚をして旦那ができて裕福になったから支援は要らないと言われました。
    彼氏は会おうとも子供のためにもしようと一生懸命になってましたよ。
    子供には1度拒否のみですが、前妻に何度も拒否をされてきました。
    そんな中で高額な物を買う気持ちになりますか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ですし、収入が減ったのかもしれませんね🤗拒否されたから、払うの渋るなんて結局出したくないんでしょ?みんなコメントで、買ってあげなくていいよって言ってます?ちゃんと皆さんのコメント見たほうがいいですよ〜☺️

• 2月20日
  • あんず

あんず

優柔不断な男みたいなのでと決めつけるのは貴方でしょ?
    子供と私の生活
    俺には今の生活があるから
    壊さないように相談をしてくれたのです。
    私の気持ちを考えてくれての私と一緒に決めると言ってます。

優柔不断というのは、どうしようプレゼント送るか悩むなって話ですよね?
    そんな話はしてないですけど😂😂
    内緒でプレゼントしたり勝手に決める自分勝手な男より全然いいと思いますが
    貴方はそんな相談してくれる人と出会えなかったからそんな言い方なんですかね?可哀想です。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、可哀想な方ですね。だから、バツがつくのかな?😂私の旦那は自分の子供に金を出し渋る男ではないので。

• 2月20日
  • あんず

あんず

渋ってるなんていつ言いました?
    大丈夫ですか?
    出したいけど拒否された人の気持ちを分からないから言ってますよね?
    あちらが収入減ったなんて知りませんし私は言ってませんけど
    勝手に妄想するのはやめてください😂
    全員が買ってっていってます?
    貴方はいい所だけ切り取るんですね!
    可哀想な人

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

彼が買ってあげたいと思うなら買ってあげればいいですし、
俺を良いように使って!!そんなん嫌だわ!って思うなら買わなきゃいいと思います!

あんずさんではなく、
彼が決めることだと思いますよ!

結婚したら、算定表で養育費の打倒額を調べて、その養育費分を彼に渡して、その中でやりくりするようにとかすればいいんじゃないですかね?

私も元旦那はバツイチ3人の子持ちだったので、そういうことはありました!
子供は親を良いように使うものですよ😂

元旦那の場合は買ってあげなくなったら、縁も切れました(笑)
金の切れ目が縁の切れ目…ということもあるので、彼自身がよく考えて、自分で結論を出して、行動すべきと思います😊
他人がどうこう口出すことでは無いです!

元旦那も私に聞いてきたり判断を私に任せてきたりしたことありましたが、
あなたがしたいかどうかでしょ!
私の子じゃないし!
あなたがしたいなら算定表の養育費の範囲内ならお金の用意する(管理は私だったので)。

範囲を超えるなら理由によっては無理しても出していいし、うちの生活がきつくなるならいくらまでなら出せるか計算してみる。
そもそも、したくないならしなきゃいい。と伝えてました🙄

自分のこのことなんだから、自分がしてあげたいか、してあげたくないか…それだけじゃないですか?
あんずさんに判断任せるのが、まず間違ってると私は思いました😤
私は婚姻時それで結構イライラしてました😂

あなたがしてあげたいことなら多少きつくても協力するのに!なんで私に判断聞いてくるんだろう、自分で決めて私に言ってきてよ!と(笑)

• あんず

あんず

してあげたいけど、私達との生活を優先してくれています。

生活が厳しくなるようなら買わなくていいと言って貰えました☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してあげたいなら、
    してあげた方がいいと思いますよ!

本当に子供との縁が切れてしまいますよ😭

私は元旦那にそれをしなかったら縁が切れることも考えて、そこもよく考えろと伝えてたのに、私との家庭を優先して子供と縁が切れました。。

あの人(元旦那)は結局子供のことはそんなに大事にしてなかったんだろうなと、私はその時に確信しました😅

お金しか要求してこない子供。
    それでしか愛を感じられない子供。
    そうなったのはあの人との信頼や絆がないからだなと…

あんずさんの彼は、
    本当にお子さんのこと大事に思ってらっしゃるようなので、
    こんな2万程度で切れてしまったら可哀想だと思い、一応私の実体験書きましたが…

どうするかは私には関係ないことなので😂
    一応、こういう事もあるよってことだけお伝えしておきます(笑)

お子さんと連絡取れてるようですし、会いたいなら本気で会いたいことを伝え続ければいいですよ!
    すぐには無理でも、いつか何年後かに分かってくれるかもしれないですし、気が変わって会ってみようかなって思ってくれるかもしれません☺️

あの時あんなお金だけ要求して、その度にくれてたなぁ。なんか悪かったな…なんて思ってくれる時がくるかもしれません。

そのための、縁をつなぎ止めておくためのお金だということも考えて、色んなことを想定して、最悪の事態だけは避けられるように出来たらいいですね😌

• 2月20日
  • あんず

あんず

ありがとうございます!
    実体験まで😭🙏
    感謝します!

切れてほしい訳では無いので、お子さんの気が変わるのを待つためにもいいかもしれないですね🙌

ありがとうございます!
    私も考えが変わります!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また買ってあげられないならそれもきちんとした理由を伝えた方が良いです!

今回は○○だから2万は渡せないんだとか、
    ○○で2万もは今月無理だけど、いくらまでなら渡せるよ、残りは養父に出してもらえたりできる?
    出来ないなら何回かに分けてなら渡せるよ。とか☺️

あ、ちゃんと思ってくれてるんだな、考えてくれてるんだなってことが伝われば、渡さないという選択でも縁はつなぎ止められると思うので💡

元旦那にもそう言ってたのに、理由は説明せず断るだけとかだったので、、
    照れくさいかもしれないですけど、あげるにしても、断るにしてもしっかりと気持ちと理由を伝えた方が良いと思います😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんずさん達に
    良い未来が来ますように👍✨

• 2月20日
  • あんず

あんず

縁つなぎを私もしてあげたいとは思います☺️

しっかりと説明してお互いに分かりあえたらいいなと思ってます。
    ちゃんと私も彼とお話してみます!

後お優しいお言葉ありがとうございます(_ _)✨

• 2月22日
       チョッピー

親も自分も離婚はしたことないですが、それぐらいしてあげたって良いと思います。てか、養育費分くらいこれからでも払ったって多分仕方ないと私なら思います。成人式、結婚や出産とお祝い事もありますし。
お子さんの気持ちの問題で、自分に父親がいると試したかったらやるのかなと。自分が愛されて生まれてきたのか、父親らしいことしてくれるのか、その為にするのかなと思います。
彼氏さんの子供を作った責任ではないですかね。お子さんには罪はないですし。

• あんず

あんず

試したかった?とは、、、
    物心ついた時から拒否をしていたのは子供なので愛されてとは違うとは思います。
    彼氏は何度も手を差し伸べました

• 2月20日
  •        チョッピー

チョッピー

思春期になって色んな事を思いませんか?
    何で自分がいるのか、生きている意味、お父さんはどんな人か、お母さんが話している事が全てなのか、周りの友達が大切にされているのをみて比べたりしませんかね?

私の友人(男の子)は母親が大好きなのに離婚されて本当に色んな事がありました。母親の婚約者になった人が自分の3才年上の男性で自分は捨てられたんだと強く自分自身を否定するようになり、過呼吸になり、心臓弱くて死にそうにもなってしまい、女の人が精神的に性の対処に見れなくて同性愛者にもなってしまいました。それを見ていて、何か危なくなると連絡が入り母親も知らせを聞いて鬱になりましたが…

差し伸べてきましたって過去形にしないで、今後も継続しないとお子さん生きてますから…
    それも少なくとも親の手を離れる日まで。
    もし、そういう形でお支払いが嫌なら養育費支払いという形でお渡ししますと苦言をさすかかと思います。ただリスクもあり、これからでも裁判起こされたら今まで分も支払わなくてはならなくなりますが〜

あと、普通に考えて下さい。
    貴方の二人のお子さんもその子もそして将来もしも子供が出来たらその子も同等に扱ってくれる夫が良いと私は思います。
    それが けして全員に二万の服を買い与えっていうワケではなく、うちの子たちに入学でお金を使う、ならそちらでも同等とはいかなくても何かしらで渡すみたいな〜
    それが身につければ、たとえ別れたとしても平等に子供を見れるお父さんだなと私は思います。
    で、もう一つ、彼氏さん、このタイミングで貴方に相談してきたのは、貴方を大切に思って隠し事をしたくなかったのと、貴方がどんな反応をするか試しているんだろうなと…
    自分が今までその子のことを大切に思ってきたのを知っている貴方だから、貴方とお二人の子供達と同じように自分の血を分けて会えない子にもどういう反応をしてくれるのだろうかって…
    そういうのってずっと心に残りませんか?

なので、全部が全部言いなりに払う必要って無いと思います。ただ、父親らしいことをしてあげたい彼氏さんの気持ちも汲んで、お小遣いの中でやりくりとか+いくらかその子の存在分を多く渡してあげて、あとはそういう理由があるなら前借りオッケーとか、、
    あと、この時期に合わせて(卒業や成人式、結婚式、等)に合わせて一律で今居るお子さんも含め個々に貯蓄を始めようと提案したり、、

で、お金は彼氏さんからお子さんに手で渡させましょう。
    その際は今の状況もお互い話してはどうでしょう〜
    そういうのって面倒くさくて高校生の子って…嫌がったりしますし、ちびちびせびるのはやめるかもしれません。あと、ちゃんと貯めてこれなかった自分も悪いんだけど、会いたかった気持ちもしっかり話し、でもお金が無いことも話し、で面と向かって情報交換は大切かと。

• 2月20日
はじめてのママリ

まだ彼氏さんの段階でしたら口出しすべきことではないですし、今後もその覚悟が出来ないのであれば結婚は見合わせる方がいいかもしれません…。

彼氏さんからすればれっきとしたお子さんなので、そのくらいはしてあげていいと思いますし、離婚した友人のお子さんもやっぱりお父さんにおねだりしてますよ😊
(周りの友人も「それはもうパパに頼んだらいいじゃん」と言いますし)

そりゃ良い様に使うと思います💦
親のせいで離婚したわけですから、振り回された子供だってわがままを言いたいと思いますし、心の代償を金銭だけでも…という想いはあると思います💦

養育費無しで前妻さんも頑張ってきたと思うので塾代、子供へのプレゼントくらいは「父親として」安いもんだと思います。

うちの主人もバツ一ですが、同様にお子さんから連絡あったら、そこは全部主人に任せます。

• あんず

あんず

もう婚約しています。いつ結婚してもいいと言われています。

養育費は払いたいと言ったけど、あちらが再婚するからと拒否をされました
    あちらのお父さんに悪い気がしますしあちらの家庭をと考えたら前妻が適当なのでしょうか?💦

前妻が決断をして仕方なく離婚したので振り回してすぐ再婚して貴方は勝手に幸せになってねと、子供との関わりを少なくしたのはあちらです。

• 2月20日
ままり

彼氏さんは前妻との子供の父親なんですよ。
離婚しても父親に変わりないです。
養育費要らないって言ってきたと言いますがそれって彼氏から聞いた話ですよね?
実際にはどうだか分かりませんよ💦
彼氏が上手く言いくるめて養育費無しにした可能性だってあります。
子供作ったからには責任があるんですよ。
養育費払ってないんだから塾代10万、誕生日プレゼント2万くらい払わないと😅
前妻との間に子供がいる人と結婚するってそういう事なんですよ。
あなたはそれを覚悟して受け入れないと💦

• あんず

あんず

聞いたと言うか前妻からのLINEに書いてあります。
    そんなので嘘はつきません。

受け入れないといけないのは分かってます。
    前妻がそうさせて会えないのになと思ってしまいます。

• 2月20日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

ん~ 親子関係にもよるのかな?って思います。
うちは息子達が中1、高2に離婚し 養育費無しでの円満離婚しました。 離婚後 わたしが再婚予定だったので😅
長男は甘え下手なので 前夫に
おねだりする事ないですが、
次男は誕生日&成人祝いをちゃっかり催促してもらってました🤣
うちは距離が近いので いつでも会えるし 前夫と子供達は仲良しなので(同じ趣味で盛り上がる) 前夫の判断に任せてます。
なので 彼氏さんの気持ち次第じゃないですかね…🤔💭

• あんず

あんず

仲良しなのは羨ましいです🥺
    連絡も誕生日しかなくって、、、
    彼氏が買うよ一緒に見に行こうと言っても会おうともしません💦
    ネットで買うから金だけよこせ的な感じです

• 2月20日
  • あんず

あんず

円満に離婚しましたが、会わせて貰えないのは彼も相当きて、り見たいです

• 2月20日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

プレゼント🎁を買うと言ってるのに ネットで買うからお金だけのやり取りは辛いですね🥺
    親の都合で離婚したかもですが うちの子がそんな風な事してたら 自分は子供と喧嘩します。

• 2月20日
  • あんず

あんず

結構辛いです
    プレゼントしてはい!お終い!また買って欲しい時に〜ってなんか寂しいですよね💦

人としての関わりが違いますよね😭
    私も喧嘩しちゃうと思います💦

• 2月20日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

プレゼント🎁して欲しいなら
    まず会う必要がある事を伝えた方が良いですね
    親の身勝手で離婚した事は消せないですが でも…
    辛い思いしたのはお子さんだけじゃなく父親も辛かった…
    それなのに 連絡きたかと思えばプレゼント🎁の催促…
    そんなお金だけの繋がりは
    辛い仕打ちでしかないです

色々大変な歳頃ですが 彼氏さんのフォローしながら頑張って下さい💪

• 2月20日
  • あんず

あんず

会いたくないけど洋服はほしい
    会わなくて洋服ゲットできてラッキーだなんて前妻さんはどんな子育てをしたのか謎です💦

彼も会いたいだろうし、きっと喜ぶ顔をみたいですよね😭

フォローして頑張ります😭✨
    お優しいお言葉ありがとうございます(_ _)🙌

• 2月22日
ママリ

元旦那から1円ももらった事ない立場からすると、2万くらい出せば?って思っちゃいますけどね。
節目節目のお祝いくらい何かしら!感謝でもしろ!!20歳のお祝いで…って口だけだったし。世の中こんな人いるんだな、こんな無責任な男と奥さんもよくこんなのと結婚したなって思ってます。
今更裁判でも起こそうかなと思うくらい腹立つけどここまできたら後少しの辛抱、やり切ってやる!と思ってます。

• あんず

あんず

出そうとしましたが拒否をされて面会も無くなりました

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お子さんがいくつの時に離婚したかわかりませんが、子供には罪もなく、愛情が足りていない可能性もあります。
    年頃の子であれば使えるものは使ってやろうという事も考えられますが…
    全ては彼に考えてもらって決めるべきかと思います。。。

• 2月20日
  • あんず

あんず

新生児の頃に離婚してあちらはすぐに再婚して新しい旦那が出来たので養育費もなにも要らない
    面会もできないと言われました
    罪はないです。前妻が決めて進めた結果こうなっています。

彼に決めてもらいます
    ありがとうございます

• 2月20日
まま

養育費を渡していないようでしたら2万のプレゼント買ってあげてもいいのかなって思います。
でもわざわざ元妻が「幸せでお金持ってます」アピールがどうも胡散臭く感じちゃいます😂わざわざ元夫にアピールしますかね😂

• あんず

あんず

多分妬んでるのかな?って思います。
    養育費は渡したかったのにすぐあちらが再婚し、現在の旦那さんがいるから要らないと言われました💦

• 2月20日
がーこ

なぜその彼はあなたに任せてるのでしょう?
彼が自分で判断することです。
養育費も払っていないならそれくらい買ってあげても良いのではないかなと思います。相手が再婚してるなら塾の費用とか経済的な援助は必要ないと思いますが、子供へのプレゼントは別かなと思います。
確かに、良いように使われてるかもしれませんね。でも仕方ないですね、一応親子ですから。
その手のゴタゴタが嫌なら、初婚の相手を選ばれることですね😊もしくは彼にもっとしっかりしてもらうことですね😊

• あんず

あんず

私や子供達との生活を考えてお金を使っていいか聞いてくれています。
    2人で相談しようという感じですね

• 2月20日
あんず

子供は精神疾患にはなっていません。
そこまでなるのは結構辛いですね、、、可哀想です。

新生児からなので勝手にあっちで幸せになってるんじゃないですか?前妻がそうやってわざわざ言ってくるくらいで会わせて貰えないのに分かりませんね

分かろうとしてもその機会を奪われてしまっては知る由もないです。

今後も継続したいと思ってますよ?前妻がそれは拒否するんです。
洋服にはこんな状況にしといて何故今頃?とイライラしてるだけです。

確かに同等に扱っている方がいいですね!
なので子供達の事を考えて私の意見を聞いてくれようとはしますが、今更そう言われてもってなりました。
私の立場ですがね💦
子供の立場をそうさせたのは前妻で、私でも彼でもないですね

心に残ると思って認めてあげたいけど、難しいと思ってしまう理由があるなということです
先々の事を考えて自分の気持ちは押し殺せないですね
彼が悪くないのにと

手渡しで渡せたらどれ程幸せか
それもさせて貰えなさそうです。
悲しいですね

はじめてのママリ🔰

みなさん、攻めててびっくりでした(笑)
何が理由で離婚れたか、彼氏さんがすごい悪いことをしたのかわかりませんが、、
養育費いらない、子どもに会わせないっていわれて😅

いきなり2万の服?ちょっと勝手すぎませんか🤣?
素直に思いました、、、

元、夫婦間のことだし、本当に嫌われる理由があったのか、、わかりませんが、、🤣今更なんで?って気持ちが強いです🤣彼女の立場としては!大人の考えじゃないのかもしれないけど、そうじゃないですか🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚を考えてる相手あんずさんに相談するのは普通なんじゃないですかね🥹??
    前の結婚相手とのことだし、勝手にされるのも嫌かなって思ってあんずさんの気持ちを考えて相談してるんじゃないかなぁ🥹?

• 2月23日
  • あんず

あんず

私も勝手だし会えない彼氏の気持ち、私が置かれている状況を考えたらえ?ってなりますよね

いずれか結婚したかったので、婚約をしていたので会えないのにここまでするかという考えですね。
    大人の考えってなんですか?
    会えないのにどうぞして上げてください。彼氏も会いたいと思っているけど会えないままでお金だけ振り込んであげなって言うのが大人な意見ですかね?😭

考えて相談してくれてたみたいですが、やっぱり彼氏も私が嫌がるのが嫌だったみたいです💦

• 2月23日

元嫁 子どもは彼氏さんを良いように利用しようとしてるしか考えられません。元嫁と再婚相手は子どもを養子縁組してるかわかりますか?養子縁組してたら養育費を払う必要も無いですし扶養義務は再婚相手にあります。そんなの誰でもわかることなのにこんなにみなさんコメントで攻め気味で読んでておかしいんじゃないかと思ってしまいました💦笑
私が主様の立場ならお洋服も養育費も彼氏に払わせません。
向こうは再婚しているのになに調子いいこと言ってるんだって感じです。子どもに会ったりしているなら話は別ですが会ってないんですよね?😵
面倒なことになるなら裁判でもしていいと思います(笑)

• あんず

あんず

めっちゃ攻められた感はあります💦
    言い方とかも酷くいわれましたし😂
    違う意見でも言い方とかがなってない人っているんですね🙄💦

今は何十年も会っていないし、会いたいと言っても忙しいと誤魔化されてしまいます💦

私からしたらなんだ?ってなるし彼氏も悲しいはずなのになんも考えずに洋服を強請るなんで大した度胸ですよね😂

• 2月23日
まゆ

私自身の親が離婚してる立場ですが…

私の母親は、離婚時は意地になっていました。子供には会わせない!お金も要らない!と。多分色々あったんだと思います。

で、そんな母親を見て私は「父親に頼ること(買って欲しいものがあったり、精神的に悩みを相談したり頼ったり)」は悪いことなのかなって思いました。

数年経って母親も再婚し私に新しい父ができた頃、母親の態度も軟化してきて、父親の電話番号を唐突に渡してきたことがあります。(私が高校生のときです)

父の電話番号のメモを…母の前で受け取り大切にする仕草をしてしまうと、母に悪い気がしてそのメモはテーブルの上に残して、私は必死にその番号を暗記しました。
そして後から暗記した電話番号に連絡した経緯があります。

何が言いたいかと言うと、子供は母親に引き取られたなら母親の影響を強く受けていると思うのです。
でも私にとっては母親はやはり大切で、母にも父にも問題があって離婚したんだと思うんです。
どうせ会えるわけじゃないのにとか良いように使われてるんじゃないかとかは、結局大人が子供を振り回した結果なんじゃないかなって思って。

子供が欲しいとねだっているなら、買ってあげるってして欲しいなって単純に思いますが、質問者さんが思うところがあるのも事実だと思うので…
なんとも歯がゆい投稿です。
諸々、文章だけではなかなか難しいですね…😂