※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーシャンプーから切り替えたら目がしみる。2歳くらいから使うのが良いかな。2歳くらいのお子さん、シャンプー何使ってるか、洗い流す時にどう教えてるか教えてください。

ずっとピジョンのベビーシャンプーを使ってきたのですが、そろそろベビー用は卒業してもよいかなと思って、使ってたのがなくなったのを機会にメリットのkidsシャンプーを今日初めて使いました。
そしたら洗い流す時に、目を押さえて「痛い、痛い〜!」とずっと言ってました😓
やっぱりベビー用より刺激が強くて目に染みるんでしょうか?
(うちの子は流す時に嫌がって下を向くので、洗い流すお湯が顔に必ずかかってしまいます。)
もう少し言葉がわかるようになってちゃんと目を閉じたり泡を避けられるようになる年頃から使った方が良いですかね…💦
2歳くらいのお子さん、シャンプー何使ってるか、洗い流す時にどう教えてるかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

リンスインのマーアンドミーラッテに最近変えました☺️目痛がりもせず絡まりにくくなって気に入っています♪

はじめてのママリ🔰

うちもPigeon→メリットkidsにしてますが、メリットkidsは目に入るとしみるらしいです🥹
「流すよー!!お目目ぎゅーしてー」で、シャワー🚿じゃーです🤭

年子怪獣mama🦖🐾

うちはこれ使ってます❣️
流すときは「飛行機見る時どうやるの?そうそう!上向くんだよねー!」でジャーです🤣🤣🤣

ママリ

シャンプーの情報ありがとうございます!
お目々ギューや上向きにさせるの、トライしてみます✨