※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
お金・保険

埼玉病院での双子出産費用について教えてください。手出しはどのくらいでしたか?管理入院期間は1ヶ月ほどです。

埼玉県和光市の埼玉病院での双子出産費用について、教えてください!
管理入院のため、先日入院説明を受けたのですが、その際に「出産費用はひとり60万、双子だから120万」と言われました。
入院時に限度額適用認定証は提出しますが、埼玉病院で双子を出産された方、手出しはどのくらいでしたか?
ちなみに管理入院期間は1ヶ月ぐらいの予定です。

コメント

しーちゃん

病院が違うので参考にならないかもですが、埼玉県内の個人病院で双子を出産しました!

管理入院〜産後まで双子ママの投稿少ないので当時私もたくさん検索してたので少しでも参考になったらなと思ってコメントさせて頂きます🙏🏻

月跨ぎなしの23日間入院
・NST1日2回
・点滴リトドリン24時間(2~3日で差し替えてました)
・部屋代4,000円

帝王切開後
・座薬の痛み止め2回
・点滴タイプの痛み止め2回

こんな感じで合計126万円でした。

出産一時金84万+予約金13万円の合計97万円と、限度額認定証を出して10万円戻ってきました😊

ただ、赤ちゃんたちが1ヶ月ほど入院していたため実費14万でした💦