※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
妊娠・出産

現在妊娠中で悪阻が続き、食欲も減退しています。体重も減少し、16週ごろには落ち着くでしょうか。匂いにも敏感になり、旦那の体臭が気になっています。

質問というか弱音です🥲
只今3人目を妊娠中で、12週目なのですが悪阻がまだ落ち着きません🥶
吐きまではいかないのですが、何食べても後味悪く気持ち悪くなります😭
最近はヨーグルトとかお茶漬けくらいしか食べていません。たまに甘い物が食べたくなって、クッキーとか😅飲み物は水オンリー😅
体重も妊娠前からあっという間にー6kg減りました😓
早くこの気持ち悪さが少しでもなくなってくれー😢と願うばかりです😢
16週くらいには落ち着きますかね?匂いにも敏感になり、余談ですが旦那の体臭がきつく感じマスクをしながら寝ています😇笑
旦那には内緒ですが🤣

コメント

ちゅんちゅん

つわりお疲れ様です🙏終わり、教えてほしいですよね🥶
まずは16週を目標に、というところでしょうか。
とはいえほとんどの場合に終わりがあるので先は長く感じますがもう一踏ん張りです😭

ちなみに今回はつわり緩めでしたが、ずっとハイレモンやグミ、ハイチュウなどのお菓子常備してました

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌本当いつ終わるのか教えてほしいですが、人それぞれですもんね😢
    後もうちょっとだと思い、今は食べれる物を食べて踏ん張ります😭

• 2月20日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

旦那の臭い
わたしもありました🤫🤫🤫笑
でも上の子のときだけで
下の子のときはなかったです☺

娘のときつわり軽い方だ♪
って思ってましたが
息子のとき軽すぎて
娘のときはしんどかったんだ
って感じでした😂😂

娘のときは16w頃に
落ち着きました🥹🥹

子育てしながらつわりって
しんどいですよね😭😭😭
無理なさらないでくださいね🤍

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    下のお子さんの時は軽い方だったのですね✨私も長男、次男の時は普通に何でも食べれて、むしろ体重増加がやばかったですが、今回はまったく違い🥲
    これが悪阻か!!って思えるくらいです😅笑
    ありがとうございます😭✨

• 2月20日
ママ🍊

3人目が1番悪阻きつかったです😰💦
結局本当に終わりが見えたのは7ヶ月入る頃でしたが、劇的楽になってきた!とかんじたのはやはり16週頃でした😊
あともう少し辛いかと思いますが、無理せずお身体大事にされてください!!

• たまじ

たまじ

楽になったのが16週なんですね✨後4週間🥶笑
    なんとか耐えます🤣ありがとうございます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私とよく似た感じでとても共感します😭😭
後味を考えて食べるものが限られますよね🥹
後味が悪いと吐き気がすごい😭
私も大好きな旦那の匂いが無理になり、耐えられなかったので言っちゃいました🤣🤣(笑)
でもそれくらいつわりは辛い!ってことわかって欲しいです😭(笑)
前後はしますがいつも16週がきたら大分おちついてきます☺️
もう少し頑張りましょう🥹💓

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌共感していただけて、嬉しいです😭✨
    旦那さんにちゃんと伝えたのですね✨✨尊敬します!!
    うちの主人はお酒もまぁまぁ飲むので、その匂いとプラス体臭?なのか本当何とも言えない匂いで🥶笑
    私も勇気を振り絞って伝えてみます😓そうですね!お互い後もう少しだと思って頑張りましょう😭✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も未だに気持ち悪いです…
へこたれそうです😅💦

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌16週過ぎても、やはり悪阻は人それぞれ長引くのですね💦この気持ち悪さが早く消え去ってくれることを信じて、後もう少し頑張りましょう😭✨

• 2月20日
わたあめん

三人目は一番つわり長かったです
歳もあるかなとかんじてます(´ー`A;)

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌やっぱり1人、2人目と違うものなのですね💦自分は長男、次男の時つわりがほぼ無く、今回の妊娠での悪阻でなんだこりゃー🤢となってしまっています😓
    後もうちょっとの辛抱と思い、なんとか耐えます😭✨

• 2月20日
ペコちゃん元保育士

3人目すごいです(^^)
あたしも昨日激しく🤮しました😭
産むまで気持ち悪ーい感じはあると思います😭
少しでもマシになりますように!!

• たまじ

たまじ

やはり、産むまで気持ち悪いのあるのですね😭もう本当お腹出てきて苦しくなるのに、気持ち悪さがプラスせれると辛いですね😢いつか終わりがくると信じて耐え抜きます😢✨

• 2月20日