※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

みなさんだったらどうしますか?木曜の夜に保育園に行ってる子どもから友…

みなさんだったらどうしますか?

木曜の夜に保育園に行ってる子どもから友達と
トラブルがあったと聞いて
連絡帳には書く場所がなかったので、
メモ紙に
「こんなことがあったと聞いたけど、
初めてでは無く何度かあってます。
我が子にも非があるかもしれないし〜」
みたいなことを書いて連絡帳に挟んでました。

金曜の夕方保護者会があったので
その時何か言われるか、
連絡帳に何か書いてあるかと思ったら
保護者会では何も言われず、
他の保護者も居るのでこっちから聞けず、
連絡帳には普段通りの
「〇〇して遊びましたー」くらいしか
書いてなかったです😟
メモ紙はなくなってました!

こーゆー場合どーしたらいいですか?
また何か書くか、こっちから聞くか、、

ちなみに保護者会の時にクラス全員の保護者に対して
「お友達とのトラブルとかも出てくる年頃なので
仕方ない時や、お互い様なこともあります。
気になることがあれば言ってください。
部屋をとって相談乗ることもできます」
と言われました🤔

コメント

ママリ

どの程度のトラブルかにもよりますかね🙆‍♀️

噛んだ噛まれた、叩いた、叩かれたならよくあることですし、私ならわかりました〜…くらいで終わります。

うちはお友達に帽子後ろから引っ張られて首締められたのでさすがに園長先生に切れました。。。笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    年長の女の子のトラブルなので手は出てません。
    遊ぼうと誘っても仲間外れみたいなトラブルです😭

    ある程度は人生経験だと思って娘にも「他のお友達と遊んだら?」とかアドバイスしてたけど、あまりにも頻繁で今回は娘を断った直後他の子を目の前で仲間に入れて、娘だけお弁当1人で食べたらしいんです😭

    娘はプライド高いから「気にしてない」と言ってたけど、やっぱ傷ついたみたいで、、

    • 2月19日