※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱも
妊娠・出産

第二子を34歳で自然妊娠された方!何周期目で授かりましたか??できたら1人目を不妊治療で授かった方だとありがたいです!

第二子を34歳で自然妊娠された方!何周期目で授かりましたか??できたら1人目を不妊治療で授かった方だとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ

一人目、30歳の時に顕微授精にて妊娠、出産しました🧸
二人目、35歳の時に自然妊娠し、今月出産しました🫄

34歳ではないのですが、近い歳だったのでコメントしました🙏😣

• ぱも

ぱも

ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます💕
    2人目は何周期目に授かりましたか??
    私も1人目は原因不明不妊で顕微授精でした🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目のときも、33歳〜1年ほど治療してたんですが、グレードも低く、2度移植して陰性だったのでもう辞めてたんです😰
    ひとりっ子でいいね!旦那と話して治療も行ってませんでした。

夫婦生活も2、3ヶ月に1回とマチマチだったので、基礎体温も周期も何もなしでした😵‍💫💦

参考にならずすみません🙏

• 2月19日
  • ぱも

ぱも

妊娠てほんと不思議ですよね…頑張れば頑張るほど成果がでなかったり、その逆もあるし😂
    我が家も一人っ子でも良いと思ってるので、気楽にいこうと思います!

• 2月20日
はるママ✿

1人目タイミング法で2年(あいだ1年くらいは休んでました)で妊娠。32歳で出産。

2人目は上の子で時間がかかったので産後生理再開時よりゆるく妊活。排卵検査薬を使用して1周期目で妊娠。34歳で出産しました。

• ぱも

ぱも

一周期で!羨ましいです!
    私は今月から妊活スタートしたんですが、もうリセットの兆しが…😇

• 2月20日
ちゃんま

一人目人工授精三回目が排卵済でタイミングに切り替え妊娠、二人目人工授精5回目で妊娠、今回タイミングでも妊活でもなく、排卵日よりけっこう前の行為でまさかの自然妊娠しました。妊娠時は33でしたが、すぐ誕生日きて34になりました。

• ぱも

ぱも

やっぱり肩肘張らないでゆるくした方がいいのかな〜?
    もうすぐご出産なんですね💕ファイトです!

• 2月20日
  • ちゃんま

ちゃんま

頑張ってるときには、治療してるしとか結果を求めてしんどかったです。ホルモン補充したり、排卵日を特定したりとしててもうまくわけでもないですしね、、、本当になにがいいのか。
    女性は自分の身体の変化や周期もわかって色々悩みながらも頑張れるのかなぁとおもいますが、男性のほうがプレッシャーかかえずリラックスできてるほうがいいのかな?と、過去を振り返って思います😅

• 2月20日