※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の末っ子が中耳炎、扁桃腺炎、副鼻腔炎で病気。食欲低下、ミルクも少なく、オムツ交換少ない。元気そうだが心配。

生後10ヶ月の末っ子です。

木曜日に38度の発熱し保育園から帰宅すると37度だったためその日は病院行かずでした。ですが次の日のお昼頃に40度まで一気に上がり近くの小児科では受診不可能だったのでとりあえず家にあった座薬で済ませ、鼻水もすごかったので発熱していても受診してくれる耳鼻科に行きました。
そしたら中耳炎、扁桃腺炎、副鼻腔炎と診断されました。

土曜日は37度~39度を行き来していました。
体調崩す前は離乳食もりもり食べてくれていましたが体調悪くなると全く食べなくなりここ数日ミルクを1日で200~300mlしか飲みません。お腹空いているはずなのに哺乳瓶拒否です。

そのためおしっこもあまり出ず、今日は朝からずっと同じオムツしていましたが1回くらいしかしてなさそうでした。
うんちもここ数日出ていません。

今日は熱はなく、起きている時は元気でぐったりしている様子もないのですがこんなに食べず飲まずで大丈夫なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

うんちが出てなくて苦しくて食べたくないってことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなくなってからうんちがでないのですがやはり全然ミルク飲んでないわけではないので溜まっちゃってるんですかね?😭心配です😭

• 2月19日
とも

脱水心配なので、続くようなら受診した方が良いかと思います😭💦