※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、前歯ではなく横の歯が生えてきた。3番目の歯か不安。同じ経験の方いますか?その後、前歯は生えてきましたか?3番目の歯は一歳半と書かれている。

生後9ヶ月なのですが、前歯ではなく横の歯が生えて来ました…。これって前から3番目の歯でしょうか💦
同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか?
そのあと前歯も生えて来ましたか?

検索すると3番目の歯は一歳半と書いてあるので不安になってます…🥲

コメント

ママリ

上の子がそういう順番でした!

下の子は10ヶ月ですが、前歯から生えてもう3番目の歯もはえてます!

歯は個人差あります!

くんくん🐶

順番は個人差あるので大丈夫ですよ!
うちの子も歯の成長早かったので10ヶ月頃には結構生えてました😊

🔰

こちらも同様です。
9ヶ月手前で上の左右横の歯から
今やっと下の前がはえてきました!
小児科も助産師さんも問題ないとのことです。
生え揃うまで不安です