※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
家族・旦那

私って鬼嫁なのでしょうか……?今日旦那が休みなのですが、友達同士で昼飲…

私って鬼嫁なのでしょうか……??

今日旦那が休みなのですが、友達同士で昼飲みをしに行くと前々から言われていたので、最寄りの駅まで車で送り出しました。

娘をお風呂に入れるのにサポートするし、犬の散歩(大型犬と中型犬が2匹)もするから晩の7時までには帰ると自分から言ってきて約束してくれました。

先程、15時頃に旦那からLINEがきて、
「帰られへんかもー」とだけメッセージ。

私は
「お風呂は別に自分1人で大丈夫やけど、散歩は絶対に行ってあげて。
自分から言うた約束やから晩の7時頃に帰るように。よろしくお願いしときますー。」
と返事しました。

しばらくしたら旦那から着信があって、電話の相手は旦那の友達でした。

友達が、
「まだまだ帰らんから~!雑種みたいな犬なんやから、そのへんで野グソでもさせときや~!」
と笑いながら言われました。

は??と思いながらも、とりあえず今すぐ旦那に代わってと言って代わってもらいました。

なんとか電話でも
「お風呂は大丈夫やから、散歩してほしいからとにかく帰ってきてくれらな困る」と言い、
「わかった、わかった~」とだけ言って電話を切りました。

そしたらその後すぐに旦那からLINE。
「弟に電話して散歩行かせるから~」と。

今さっきまた約束したのに、秒でまたそんな事を言うのか!?と私的にイライラ。

今までも何回かそんな事がありました。
でも私は自分たち以外が散歩に行くのを凄くイヤなんです。
何かあっても責任とれないし、何よりうちの犬達はボクサー犬と、元猟犬の子で少し特殊だからです……。
このイヤな理由も今まで何回も旦那に伝えてきたのに、なんで何回も同じ事言わすんじゃーーボケーー!!と思ってすぐさま旦那に電話。

「人に散歩行かすのはイヤって何回も言うてきたやんな?知ってるやんな?はよ帰ってくるよーに。」と言いました。

「あぁ~はいはい」とダルそーに旦那は言って電話を切りました。

まぁしょーもない内容なのですが……
客観的に聞いてみて私が頭おかしいのか教えて頂きたいです。

ほんと産後から今もずっと旦那にたいしてイライラする事が増えてきてしまって、自分も情緒不安定になったりで自分で自分を疲れさせてしまっています。

旦那は自営業で、自分の遊び金もそこそこ持ってるみたいで定期的に友達とかと晩にBARに行ったり、アメ車の集まりに参加しに行ったり、アホ面さげてラウンジやら行って女の子の店に行ったりです。
私は産後、お願いしまくって美容室に1度行かせてもらっただけ。

こうゆう日々の積み重ねでイライラとまらないです。

コメント

ゆうか

旦那の友達が電話してくるのが許せないです。
2度とその友達と飲みに行かせません。横で聞いてるだけの旦那も同罪。
ボクサー犬と元猟犬は任したくない気持ちもわかります。
ていうか、任せるべきじゃないです。
約束守られへんのやったらすんなと思うし、次からは全部やってから出かけろって言います。
全部鬼嫁じゃないんですけど!私も説教してやりたいぐらいです😂

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    自分の悩みを言える友達も近くに居ないし、本当にコメントしてくださって感謝です😭😭
    私も面識ある友達ですが、もう大嫌いになりそうです🥲

    犬も家族同然やから、ホンマに最後の最後まで責任もってくれらな迎えられへんよ!!と約束してお迎えした犬達やのに、散歩ぐらいどうにかなると軽く思われるのも腹立って……。
    犬達からしたらご飯と散歩って楽しみの1つなのに。

    鬼嫁じゃないと思ってくださってホッとしましたーーー😭😭😭
    結局何時に帰ってくるか謎ですが、約束破ったらもう話もしたくないので無視してしまいそうです😅

    • 2月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    どんどんママリで言っていきましょ👍
    面識あるにしても失礼すぎますね😅

    100歩譲って旦那も友達も下から下からこいやって思います。
    そしたらこっちも何かしら考えてあげるけど。
    旦那さん責任感なさすぎですね💦
    よりによって運動量がかなり必要なわんちゃん達やのに…

    私も全然無視しちゃうと思います😅
    現実的じゃないですが、犬連れて家出してビビらせたいぐらいです。

    • 2月19日
  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    そうなんです……
    おっしゃる通り運動量めちゃくちゃ必要な犬種なので、自分達の都合だけで今日はお散歩なしとか私は絶対イヤなので😭

    私自身がめちゃくちゃ裕福なら、迷わず娘とワンコを連れて飛び出します😇
    お話し聞いてくださって、本当にありがとうございますっ🥲🌸

    • 2月19日
ブラウン

全然鬼じゃないです。
約束守れないなら、二度と行くのを許可しないです😤

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    コメントしてくださって本当にありがとうございますっ🥹✨️
    そうですよね、1度や2度では無いだけにイライラがピークになってしまって……。
    なんでもワンオペでこなしてるママさんも沢山いるのに、これぐらい多目に見て私がどうにかしないとダメなのか??とも思えたり……
    ボクサー犬の子は優しいけど、元猟犬の子は引っ張り癖がエグいので娘を抱っこ紐しながらの散歩も怖いと思って🥲

    鬼じゃなくて良かったですー😭😭
    ありがとうございますっ‼️‼️‼️

    • 2月19日
しらす。

犬を飼ってる同士として、ご友人の発言は許し難いです。
他人から見たらそう思うかもしれないけど、大切な家族をそんな言い方されたら許しようがない。

そんでもって、旦那さんね、大切な家族なんだから責任持って散歩行けやって
無理なら出かける前に行くとかしてほしい。

私も他の人に散歩させるのはすごく嫌です。他の人にさせるくらいなら、自分で行くか
もしくはワンコ達に土下座します。

鬼嫁とかよりも、当たり前のことを言ってるようにしか思えません。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    コメントしてくださってありがとうございますっ🥲🌸

    愛犬家さんにとっては物凄く気分を害する発言ですよね……
    ホンマに自分の家族をバカにされて私もめちゃくちゃ腹立ちました。

    今日の飲み会の帰りも駅まで迎えに行く予定でしたが、もう無視しようと思います。
    たぶん……どうせ約束の時間には帰ってこないと思いますが。

    • 2月19日
deleted user

その友達有り得ないです。
は?お前誰?何様?今から店行くわ。って言ってます、私なら😡😡
友達に流されて適当になる旦那さんもイライラしますね。
鬼嫁なんかじゃないですよ🫠
むしろ旦那さん甘えすぎ。

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    コメントくださり、ありがとうございますっ😭✨️

    電話の向こう側でも、
    「お前もっと嫁にガツンとキレたれやー!」と言う声と笑い声も聞こえて、ホンマにムカつきます。

    鬼嫁じゃないと言ってくださり、私自身、胸をはってキレれます。笑

    もうこんな事の積み重ねで自分が崩壊しそうですが、なんとか娘とワンコ達の存在で救われてます🥲

    ありがとうございますっ🧡

    • 2月19日
かや

年収9000万なら許します

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    コメントしてくださってありがとうございますっ😭‼️

    いや……
    間違いないですねっ😂👍
    それぐらいの年収ないとホンマに価値ないです!!!!

    ママリの皆さんのおかげで、気持ちを強く持てました!!

    ありがとうございますっ🥹🌸

    • 2月19日
ママリ

昼飲みを許してあげる地点で
どこも鬼嫁ではないと思います!

約束を守れない旦那さんと
その周りのお友達は
頭大丈夫ですか???

まじひきます😅

  • ゆずママ👶🏻🍼

    ゆずママ👶🏻🍼

    毎日家族の為に仕事を頑張ってくれてるから、付き合いの飲み会ぐらい快く行かせてあげてましたが…
    調子乗らせてたみたいです😇😇

    友達を悪く言うのは嫌ですが、こればっかりは私もホンマに引きました…💔💔

    旦那は結局、約束の晩7時どころか朝方に帰ってきたみたいです。
    1人でイライラしてるのまバカらしいので、最後のチャンスだと思ってキッチリ話してケジメつけてもらいます😡😡😡

    コメントありがとうございました🥹🙏✨️

    • 2月20日