※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
サプリ・健康

娘がおまたをおさえて痛い痛いってうなりますオムツ替えてもなにもなっ…

娘がおまたをおさえて痛い痛いってうなります
オムツ替えてもなにもなってなくて
若干かぶれで赤いのかな?って感じです
こうゆう経験あるかたいますか?
その時どうしましたか?

コメント

食パン

小児科とかでもらった薬がなければこまめにオムツ替えしてあげるですかね…

• はじめてのママ

はじめてのママ

こうゆうことはじめてで
    とりあえずおしりふきで念入りにふいてオムツはかえました🥲
    ヒルドイドしかなくてそれでも大丈夫なんでしょうか?

• 2月19日
  • 食パン

食パン

念入りに拭くと余計にかぶれるからいつもの拭き方よりも優しくしてあげて頻繁におむつを変えてあげると教えてもらいました!

ヒルドイドはおすすめしませんと1年前くらいに小児科で先生にききました💦
    やっぱりワセリンがいいそうです。その時は白いワセリンを処方してもらいました🥲

• 2月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

やってみます!!

ヒルドイド一応塗らなかったです😭😭

• 2月19日
  • 食パン

食パン

あとお風呂の時ボディソープはやめてあげてとりあえず治るまではお湯だけでもいいよと言ってました!

もし近々小児科行けるときがあれば言ってみるといいかもしれません😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

受診しましたが、病院に着くと痛くないと言い出して。そのまま様子見となりました😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

やっぱりそうゆうことありますよね😭
    今おしりふきで念入りにふいてオムツかえてちょっと服を薄手のやつに変えたら痛がることはなくなりました🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

少しかぶれてますねーと言われて、普段から使ってるベタメタゾンを塗るように言われました🙆

• はじめてのママ

はじめてのママ

それだけで終わっちゃうんですね🥲

• 2月19日
2児まま

膀胱炎の可能性もあります💦