※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしここ
お仕事

看護師としてのキャリアを積みたいが、転職先を探しているが、旦那に却下される。子育てと仕事のバランスに悩み、自信を失っている。

3歳半になる娘がいます。私は老人施設で看護師のパートをやっているのですが、3年目にして、医療行為やもう少し医療に関わりたい、看護師としてのキャリアを積みたいとおもい転職先を2~3ヶ月探してます。
クリニックや病院、医療行為がある施設の求人を紹介会社さんからいただきますが、旦那に全て相談したら全て却下されます。今の職場は自宅保育園から近く子育てにはいいので、(土日祝でてほしい、オンコールとってほしい等なければいい職場)それでいいやん、これ以上通勤時間かかったらこどもが保育園にいる時間ながくなるやん。なんでそんな事もかんがえず、自分優先でいつもかんがえるん?
まずこどもやろ?医療行為なんてもっとこどもが大きくなってからできる。今は我慢してよ。と怒られます。
正直今も8時から預けて迎えは18時です。18時半くらいになるときもあります。転職してもさほど変わらないよとつたえてもわかってくれませんでした。
自分の事を優先する母親というのをずっと怒られていて、自分では優先してるつもりはないんです。紹介会社のひとにも保育園フルで長い時間は可哀想なので、と伝えてますし。
なんだろ、ずっとモヤモヤしてます。
こどもも大事だけど看護師としての仕事も真剣に取り組みたいし経験したい、こんな母親はダメなんでしょうか?
あと、旦那はこどもに対して私より過保護で愛が異常なんで、私がいつも育児に対して怒られています。
携帯子供といる時触るな、とか怒りすぎとか。母親として失格といわれたりします。

最近全く自信が無いです。
心が折れそう。

コメント

mini

病棟勤務の看護師をしています😊
我が家は夫が専業主婦希望ですが、私が働きたいから働いています。働きたい理由は仕事が好きだからです。
母親になったら自分の好きなことしたらいけないんですかね?😕子どもを放ったらかしにするのは良くないでしょうけど、保育園の通常保育の範囲内で働いている親なんて多いですよね。
ご主人がモラハラ気質だと思いますよ。自分のことを優先する母親ってなんですかね🤔やりたければ自分がやればいいですし、人に押し付けるのはやめて欲しいです。
今と預ける時間が変わらない8時半-17時とかで看護師の仕事あると思いますよ🙂

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます。
    母親になったらある程度がまんしないといけないところはありますし、理解しています。ほったらかしにしたりはしてないですし、ちゃんとこどものことや気持ちは旦那よりくみとれているとおもうんです。でも自分でおもっていても旦那にはそう見えないみたいです。モラハラ気質はありますが、どちらかとゆうと曲がったことが嫌い、正論ばかりの頭が硬い人なんですよね😅だからちょっとでも違う意見やこどものこと考えてない発言するとブチ切れられひどいと胸ぐらつかまれます。

私の家の周りはなかなかその時間帯の求人がなくて、、😭

• 2月19日
ひかり

うちも3歳の娘がいます。子供も大好きだけど、子供は大きくなっていつか自立するので、私も子離れして私の人生生きる必要があるなと思います。

キャリアも私は大事だと思います!そして、今3歳頃から小学校上がる前は、キャリアアップやキャリアチェンジに向いてる時期かなと思います😊

小学校上がると、時間的には離れる時間も増えますが、メンタル面や勉強面、今よりサポートが必要になるかなと思ってます。

中学生、と考えるとその頃自分がキャリア考えられるか分からないし、私もちょっと無理してでも今頑張ってます☺️

子供のことは考えてる、愛情は変わらない、それで十分です😊

親が幸せじゃないと、子供に笑顔見せられないですよね。

• よしここ

よしここ

看護師として10年目の今もっと経験してみたいことたくさん学びたいことあるんです。でも旦那には自分優先してるとしかみえないみたいなんですよね😅
    小学校や中学校になるとどうなるか私も未知なんですが、女の子だし男の子よりも女子関係とか大変になるのかなともおもいます。勉強もですが、、

愛情はまったく普通の母親並にはあるつもりでなんですよね、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

総合病院で看護師をしています!子供は自分の子供でとても大事に思っていますが、私の人生もあるので今のうちは全力で仕事をさせてもらっています☺︎
旦那がどう思っているか分かりませんが、自分がいいように働けばいいじゃん(その分好きな事子供にはさせてあげられる)と言ってくれているので甘えています💦

• よしここ

よしここ

素敵な旦那さんですね😊普通は妻がやりたいことや挑戦したいこと、とか応援してくれるのが夫なんですよね?💦
    その点もすごいモヤモヤしてます。普通にいいよーっていってくれたらいいのにっておまっちゃいます。旦那もあまり自信がないんですかね、、
    最近色々かんがえてしまって食欲ないし、なかなか寝付けなくて、うつになりそうです😞

• 2月19日