※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
お出かけ

3歳児と0歳児の土日ワンオペの過ごし方現在育休中で、もうすぐ3歳の女の…

3歳児と0歳児の土日ワンオペの過ごし方

現在育休中で、もうすぐ3歳の女の子(平日はこども園)と4ヶ月の女の子を育てています。
夫は平日が休みで土日はワンオペです。

10時頃に掃除、洗濯、身支度がひと段落
11時~12時 昼ごはん→昼寝
14時 起床、おやつや水分を摂っていたら15時前で
17時にはお風呂…下の子の授乳時間のことも考えると
なんかもういいや…と1日 家で過ごしてしまいます😨

たまに、午前中に買い物に出かけたり、近所の義実家に遊びに行ったりはしていますが、お出かけらしいお出かけはできていません😭
みなさん、どうやって過ごしていますか?

コメント

deleted user

それでいいと思います。
抱っこ紐で雪の上転んでも危ないですし💦

うちは、ホットケーキ混ぜさせたり、洗濯一緒に畳んだりして遊んでます。

映画館ごっことかしたり。。

朝の雪かきでもう疲れ果てますよね。

  • えまうた

    えまうた

    ホットケーキいいですね🥺
    今度やってみます🥺

    ほんとに😂
    2歳児に注意を払いながら、0歳児おんぶしての雪かきはもう結構です😂

    • 2月19日
ビッグマム

いいんじゃないですか🥰
私も出れない時はでれない出れる時は出れるって感じで過ごしてます❣️

晴れてる日は公園とか行きますが雨の日は家でダラダラです^ ^

日曜は子供達となにか作れるご飯とかおやつとかを一緒にしたりしますよ❤️

  • えまうた

    えまうた

    どうしても天気に左右されますよね😩

    ご飯作りに興味津々な様子なので、今度一緒にやってみようと思います🤍ありがとうございました🙏

    • 2月19日