※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

卒園のプレゼント用に何を作るか迷っています。アイディアを教えてください。

卒園する時1人1枚A4の真っ白の紙にイラスト等書いてファイルしたものを担任の先生あげることになりました。写真や折り紙等貼っても良いとなってましたが、みなさんはどのようなものを作りましたか?子供に好きにかかせるか、ある程度デザインとかやってあげるか…こういうセンスがないのでアイディアあったら教えてください🙏

コメント

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、毎年担任に1人一枚作成なので、年少は担任と副担の2枚で、下の子年少で2枚で、両面私は使うので、表は私がコメントしたり、娘に絵を描かせたりシールを貼ってもらったりして、裏は入園から今までの娘の写真5枚ほど貼って、コメント書きましたよ😊

事前に普段はバス通だけど、園庭お迎えにして、担任、副担任の先生と娘のツーショット写真撮らせてもらって、それも貼りましたよ☺️

こんな感じです⬇︎
上が長女が年少の時、下が今年したやつです😆

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

1枚の紙に上は〇〇先生へと書いて、下は自分の名前フルネームで書いてます😄

• 2月19日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    折り紙もイラストもすごく可愛くて上手ですね💕シールたくさん貼ってるとパッと明るくて楽しい気分になったので、たくさん買ってこようと思います🙏✨

うちの園では片面のみと決まりがあったので、片面に色々詰め込もうと思います!笑

園まで行って写真撮られたんですね😆期限がギリギリなので行けそうにないですが、娘の写真だけでも貼っておこうと思います😆

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

上の子の時は、折り紙にして、下の子の時は絵を描いてもらいました☺️

シール貼るの大好きなので、色々貼ってもらいました😊

片面って決まってるんですね😃
    色々詰め込むの大変ですね😰

園庭お迎えたまにするので、その時に撮らせてもらいました😄
    あとは上の子も卒園してるから、姉妹のツーショットとかも貼りましたよ☺️

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

こちらは毎年なので、考えるの大変ですが、上の子の時に慣れました☺️

頑張って下さいねぇ👍

• 2月19日
  • まめのん

まめのん

娘もシール大好きなのであとで買いに行こうと思います😆

片面という決まりがあるので、写真を1枚にしたり…いただいたアイディアをなるべく詰め込めるように頑張ります💕

そうなんですね✨下の子も今年少さんでいるのと、さらに下もこの幼稚園に入園予定なので3ショット貼ろうかなと思います😊

毎年だと考えるの大変そうですが、すごく素敵なので写真で見せていただけて本当に参考になりました!!ありがとうございます😭💕

• 2月19日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊
    子どもってシール大好きですよねぇ😃
    下の子は自分と先生の絵を描いてました😄

写真1枚でですねぇ😊👍
    下のお子さん、私の下の子と同級生ですねぇ☺️

上は我が家は小1です😊

3ショット良いですね☺️👍

参考になったようで私も嬉しいです😊

毎年裏面は写真にしてます😄
    上の子年長の時は、文章一緒に考えて、書いてもらいました😃

• 2月19日