※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクパンのおすすめ教えてください。注ぎ口があるものがいいです。量が少なければ蓋は不要。掃除しやすいホーロー素材がおすすめ。

ミルクパン(ホーローなど)おすすめ教えて欲しいです!
なるべく、注ぎ口があるものがいいのですが💦

ミルクパンで、ルイボスティーやお水以外の飲み物をあたためて飲みたいと思っているんですが、そんなに量が多くなければ、蓋は無くても大丈夫だと思いますか?

また、ホーローのミルクパンにしようかも悩んでいるんですが、掃除しやすいものがいいと思っていまして、素材は何がいいなどありますか?

コメント

咲や

野田琺瑯の鍋を使っていますが、結構こびりつくので、重曹必須です😂
重曹入れた水を加熱するとこびりつきは落ちますが、それが手間ならホーローはやめた方が良いですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こびりつくんですね💦
    なるほどです、重曹を使えば落ちるというのが分かりましたので、少し安心しました☺️

• 2月19日
はじめてのママリ

メーカー忘れたのですが多分このホーローのミルクパン使ってます。
ココア作るのに使ってます。
1人用なので蓋はあまり使わないですね〜。でもあった方が可愛いので好きです笑
あ、でもロイヤルミルクティーとか作る時は茶葉蒸らすときに使いますね。

ホーローはちょっと重いかもですが、1人用で軽いと注ぎ終わったのコンロに置いといてちょっと引っ掛けただけで動いちゃって危ないので、ある程度重い方が安定はします。
掃除のしやすさはまあ普通かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人用でしたらすぐコップにうつせば大丈夫ですもんね!
    確かにフタがあるほうが可愛いです☺️

IHなので、置く時は大丈夫そうですが、きちんとIHで使えるかどうかを確認して買おうと思います!
    掃除は大丈夫そうですかね!

• 2月19日