※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
お仕事

ウイスキー好きな方への贈り物で、仙台市内で手に入るおすすめのウイスキーを知りたいです。来週水曜日に渡したいです。

仕事を退職するため、50から70代のウイスキー好きな方へ贈り物を考えております。ウイスキーの知識がなく、周囲からの情報だと、山崎や白州がいいと言われたのですが、なかなか手に入らないようですね😰昨日は藤崎と三越に行きましたが、ありませんでした。仙台市内か近場で、購入可能なところ、ご存知の方教えて頂きたいです。
来週水曜日には、渡したいと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット(Amazon)なら翌日着で買える様ですよ。
因みに、13800円、15400円、13018円など、バージョンも様々ある様ですよ。

• そらジロー

そらジロー

返信ありがとうございます☺️
    そうみたいですね。あるのは確認したのですが、ギフト発送があまりなくて、どうしようか迷っていました。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

山崎、白州はたまにドラッグストアやスーパーにおいてあったりします。
関東ではありますが兄のドラッグストアはたまに入荷してると言ってました。ネットですと倍以上してますのでご注意を…

夫が海外赴任していてウィスキー好きな方がいるのですが現地日本料理店でのんだ長濱蒸溜所のアマガハンがおいしいといっていたのを聞いてアマガハンの山桜を一時帰国時に酒屋で購入していきました。
気に入っていただけたようですよ

• そらジロー

そらジロー

返信ありがとうございます☺️
    ドラッグストアはノーマークでした😳
    スーパーをちょっと探してみます。イオンは種類が多かったですが、探しているものはありませんでした😭

• 2月19日
ママリ

やまやで山崎買った事ありますよ😄

• そらジロー

そらジロー

やまやにあるのですね。ありがとうございます😊

• 2月20日
ままり

義父がウイスキーが好きだったので、父の日などはよく探していて、山崎と白州はやまやで買ったことあります。
2〜3年前の話です。
当時、定価で売っているのを探していても、なかなかなくて、1ヶ月以内に発見できたらラッキーな感じでした😣
ちなみに他の方がおすすめしているアマハガンは藤崎で購入したことがあります。

• そらジロー

そらジロー

返信ありがとうございます。
    最近は特に、手に入らないみたいなので、ほんと見つけたらラッキーなんですかね😰
    定価で買いたいです😭

• 2月20日
ママリ👒

卸町のイオンのサービスカウンターの近くにお酒売り場があってそこで売ってました🥃

• そらジロー

そらジロー

返信ありがとうございます😊
    卸町イオンよく行くのですが、あったのは最近の話でしょうか❓

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

先週ですが…
新しく出来た市名坂のジャパンミートにウイスキーたくさんありましたよ。

山崎や白州はケースに入って陳列されています。

値段に関してはちょっとわからないです😭
ただ、同じ敷地にやまやがあるので比較出来そうですね。

• そらジロー

そらジロー

ジャパンミート、行ってみたいと思っていたところですが、そこにお酒まであるとは知りませんでした。ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

やまやでは今現在、会員のみの販売です!

藤崎、三越でも白州、山﨑はありません!
確実なのは高いですがメルカリなどです!

• そらジロー

そらジロー

返信ありがとうございます。
    メルカリ、ですか🥹ありがとうございます。

• 2月21日
にじママ

白州、山崎などは以前のマッサンの影響で品薄ですよね💦
あるかは不明ですが、国分町にあるお酒屋さんとかはマニアックなものあったりしますよ。
銘柄に拘らず、予算で考えるのも一つかと。
贈答用にするなら三越、藤崎ももちろんハズレがないし、やまやもいいと思います。
お好きな銘柄を聞いて、普段飲めない年数のものを探すのもいいと思います😊

• そらジロー

そらジロー

結局、Amazonが早いので、割高ですが、そうしました。
    ありがとうございます😊

• 2月21日