※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
産婦人科・小児科

愛知県の野崎クリニックで無痛分娩を検討中。金額や陣痛の麻酔、助産師や食事について知りたい。5週目のエコーでの不安も。

愛知県の野崎クリニックで無痛分娩経験
された方質問お願いしますm(_ _)m
上の子達は、津島市の真野産婦人科で
普通分娩でした。ですが今回妊娠が
わかり、前回体力が無く壮絶な分娩に
なりました。なので近くで無痛分娩を
探したら中川区の野崎クリニックさんで
無痛分娩があるのを知り口コミも良くて
悩んでいます。
金額面で無痛分娩の場合手出しどの位に
なりますか?予約金など。
無痛分娩の場合、陣痛をギリギリ耐えて
からの麻酔になるんでしょうか?!
また、助産師さんや食事など知りたいで
す。


5週目エコーですが、小さすぎないかな?
って不安なんですが、大丈夫な範囲でしょ
うか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

通常分娩ですが野崎クリニックで出産しました🙏

食事は美味しく、量も十分で、毎食とても楽しみでした😍おやつも出るので、食べ物を持ち込む必要はなかったです!
助産師さんも優しい方ばかりでしたよ☺️夜も預かってくれますし、ゆっくり寝れました。

通常分娩で手出し15万くらいしました。。部屋が当日空いてる部屋にしか入れず、上の方のランクの個室に入ったので高めだったと思いますが、ゆっくりできたし、快適でした。

答えれる範囲ですみません。参考になれば。

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます❤️
    写真見ました!豪華ですね😍💕
    夜間預かってくれるのも産後わ
    助かります"(∩>ω<∩)"
    部屋指定最初からするわけでわ
    ないんですね😔‼️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

⬆︎のものです。
食事の一部です。

ママリ

10月に計画無痛分娩しました☺️
手出しは真ん中位の部屋で、25万でお釣り来ました!
部屋のタイプが分娩後に空いている所の中からしか選べないので、その時に高い部屋しか空いてなければ金額はもっと跳ね上がるかもしれません😓
計画無痛の場合、陣痛来る前に夕方入院→バルーン入れて→翌日から麻酔+促進剤を使って入院になります☺️
バルーン入れた日に陣痛来る方もいるみたいですが、その時に応じて対応してくれます☺️
私は夜中微弱陣痛が続きました!
看護師さんも良い人ばかりでした🥰
院長先生はサッパリしてますが、面白い人です☺️✨
頑張ってね〜とずっと言ってくれました☺️✨
サービスのエステも、私は元マッサージ師ですが上手だと感じました☺️✨
ご飯美味しすぎて産んだ後の体重より退院の時増えてました🤣💦
夜間預けられてゆっくり休めるのがめちゃめちゃ良かったです🥺
長々失礼した🙇‍♀️

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    コメントありがとうございます‼️
    陣痛に耐えてから麻酔とかでわ
    ないなら安心しました!
    あの痛みを今回わ嫌で悩んでまし
    た( ´・ω・`)!
    麻酔の管?するのは、やはり激痛
    なんてしょうか?🥺🥺


    ご飯は、ほんと重要ですよね😍笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の陣痛しんどすぎて2人目は絶対無痛!と決めてました🤣
    麻酔の管は背中にやりますが、全然痛くなかったですよ☺️
    私は大丈夫でしたが、バルーンが痛い人もいるそうです💦多分経産婦さんは大丈夫な気がしますが…👀
    麻酔の前に1度だけ院長の内診があるのですが、それが激痛で😭
    その後の内診は麻酔後だったので余裕でしたが😂😂
    1時間に1回院長の内診があるのですが、合間はテレビ見たりケータイいじったり出来ますし😂
    私は夜に微弱陣痛で地味に寝れなかったので、合間に寝てました←

    • 2月20日
ママリ

野崎クリニックで下の子を無痛分娩で生みました😻
1人目がかなり時間かかって壮絶だったので‥

手出し20万ほどだった気がします!
普通のお産+10万という説明がありました!
多分入院する時の部屋によって変わるみたいなので、そこは運です🤮
予約金はなかったと思いますたしか!

入院した日の夜にバルーン入れて(これが痛い笑)
その後陣痛みたいなのがきて1〜2時間ほどは苦しみましたが🤣

バルーンに関しては人により蹴りみたいで、特に何もない人は何もないみたいです。笑

次の朝、検診?があり
その検診ですら痛かったので

麻酔科の先生が検診で痛いならもう麻酔しよう!と言って
麻酔〜促進剤って感じで2時間ほどで産まれました✊
痛みは本当に無痛でした😻
生まれる直前まで電話してたくらい😂

助産師さんに関しては特に悪い人はいなかったです!
個人的によかったのは授乳前のおっぱいマッサージの指導があり毎回上げる前にマッサージしてからあげてました。←このおかげで母乳が出やすくなりました(1人目は母乳ほぼでずミルク)
あとは夜間預かってくれます。
これが最高でした!笑
中々ゆっくり夜寝る機会も無くなるし、2人目だからある程度のことは分かってるから預かってくれる方が嬉しかったです😻

食事もいつも美味しかったです🎵