※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

みなさんは、どうやって夫婦喧嘩の仲直りをされますか?今回は、喧嘩とい…

みなさんは、どうやって夫婦喧嘩の仲直りをされますか?
今回は、喧嘩というより私の見た目のことを言ってきてイライラがおさまりません。
旦那は私の機嫌をとりにはこないです。
旦那の姿が視界にはいるとイライラします。
だけど、ずっとイライラするのもしんどくて。
怒っている理由も分かっていないので、話したくもないのですが。
どうしたらいいでしょうか...

コメント

ままり

大きな喧嘩だとちゃんと話し合って(LINEで)お互い冷静に文字に起こして仲直りしてますが、
イライラする程度のやつは時間が経ったらもう忘れたフリして元通りに接します🥹

ママリ

直接話すと感情的にどうしてもなってしまうので、Lineで文章にして気持ちを吐き出すのはどうですか??☄️
文章だと送信前に読み返してもう少しここの言い方変えてから言ってみよって思えるし、文面だからこそわざと可哀想な女の子…を演じて言います!!笑
ふざけんな言っていいことと悪いこと分からんのんか!って打ちたいところを「悲しかった…」に書き換えるとか😂😂

ままりり

他人なので自分の思い通りにしようと思わない事です🙆‍♀️

他人他人。あー何かまだ言ってるーで流した方が自分が楽です🥹

かや

仲直りしたいなら
ムカついてても話さないと
仲直りできません😅

ただ、容姿のことをどうこう言うのは
家族と言えどよろしくないですね😓

なんで怒ってんの?とは
聞いてこないんですか?

基本どの家庭でも
奥様が家で不機嫌だと旦那さんも
不機嫌になると思うので

しっかり理由を話して
怒っている事をちゃんと伝えてください。

理由が理由ですので
このタイミングで言わないで
そのまま有耶無耶にして終わると
今後また言いかねませんので😅

mamari

最低限の会話もしないとだし、2.3日したらイライラはおさまるので、うちは自然と元通りになってる事が多いです。
けど、その後に冗談まじりで「あの時まじであれが嫌だった🤣」とか喧嘩の内容を話したりします😊✨

仲直りするぞって気持ちで話し合ったり、素直に謝るのって恥ずかしかったりするので…🥹💦