※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の家族が突然6人で訪ねてきます。狭いアパートに大人数で困惑しています。

生後25日の第二子を育てています。
退院後すぐコロナになってしまい、里帰りを中断して現在アパートでなんとか頑張っています。

義理の両親が孫の顔を見たいとのことで来るのですが、くる直前に連絡があり、家族6人で来ると突然言われました。
義妹夫婦、義弟、義弟の彼女と義両親の6人です。

わたしは義両親だけだと思っていたし、1人目の時は誰も見にこなかったし…

てか狭いアパートにそんな大人数で押し掛けないでほしい…くる直前に言うとかずるくないですか??

わたしの心が狭いだけ?

コメント

はるか

狭くないと思います💦
私でも嫌です😇
旦那さんに言うて拒否してもらえませんか?😓
義両親はまだわかりますが、義妹夫婦や義弟や義弟彼女だけでもNG出します🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親はまあ全然いいんですが…
    まさかの彼女くる⁉️みたいな…
    来るまで1時間きってるからなんか断れなくて…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

義妹夫婦、義弟までならまぁまぁまぁ仕方ないかなと思いますが、彼女来るのは何故って思いました😂
寒いし換気も出来ないだろうし、私ならなにかと理由付けて断ります。なんなら旦那に強めに言ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意味わからないし、彼女の神経がわかりません…🤣

• 2月19日
moon

アパートにそんな人数の大人が来るって有り得ないですね。。
義理弟の彼女っていります?って感じだし、そもそもコロナやインフルの流行時期に複数人の大人がこぞって新生児に会うってめちゃくちゃ怖いです。
絶対家に入ってきても洗面所貸してねーって全員が手を洗うとも思えない。
消毒ある?って聞かなさそうだし、そもそもそうやって気を使える人ならまず6人で行く事自体拒否するので全員気遣い出来ない人達と思って今後の付き合い控えたくなりますね。。
連絡来た時点で私なら申し訳ないですが直前で大人数と言われても困ります。せめてご両親だけにしてもらえませんか?
もう少し大きくなったら家に伺うのでその時に皆さんにお披露目ではいけませんか?って逆に質問しちゃいます。。
まだ外に出られない新生児なのに外からそんなに人間来るとか…
あ、もう来てますかね。
帰った後でいいので今後はこちらから伺うので大勢で我が家に来るのはご遠慮下さいってお願いした方がいいかもです…😅
自分の家族ならまだしも義理家族に部外者1人って気まずいし急すぎておもてなしも出来ないし飲み物とかお菓子とか準備出来ねーからっ!!!!
ってか外から大量の菌くっつけた大人6人来るのがもう信じられません。
まだお外に出られない新生児なのに!

てんちゃん

結局全員きたのでしょうか??
お疲れ様です。
義実家全員非常識なので、今後の付き合い気をつけてください。
特に彼女が親族になったら要注意です😭

ほんとお疲れ様です😭