※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子育児に関する相談です。男の子の行動や面白エピソードを教えてほしいとのこと。楽しみながら大変さを共有したいと話しています。

第二子が男の子でした👦🏻
うちの場合、上の子は女の子で育児に困ることが無かったのですが、男の子は理解できない行動が多いと聞きます。実際、主人も今はとても優しい人ですが、子供の頃はムカつく人には謎にすぐ喧嘩を挑みに行っていたそうです。

他にもママ友から
・枝や長いものを持つと振り回す
・高さを気にせず飛び降りる    など聞いてます。

男の子育児楽しみで、「これから大変だぞー」と言いつつ夫婦でワクワクしてます!
息子さんの謎な行動や面白エピソードあれば教えてください!🤣女の子と違う点とかでも大歓迎です!

※性別関係なく、各々で個性も違うということは理解しております!

コメント

@@

うちは息子の方がおとなしいですが、やっぱり男の子なので1人で戦ってます😂
幼稚園で体操をやってるので家では気がつくとずっと三点倒立してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で戦う⁉︎
    面白いー!敵は誰なんだろー🤣🤣
    幼稚園で三点倒立できちゃうんですか😳運動能力凄すぎです🤣🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

男の子しか育ててないので女の子と違うのか分かりませんが、やたら父親を敵対視しつつも崇拝してるとこですかね笑。
夫が私にちょっかい出すと「やめろーーー!!!」って飛んできます笑。
夫が私をからかうと「そう言うこと言わないの!!」って窘めます笑。
でも、「パパかっこいいなぁー筋肉凄くて良いなー僕も大きくなったらなれるかなぁー」って崇拝してます笑。
何となく、これは同性だからなのかな?と…。
後はやっぱり下ネタは好きですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーいいですねー!主人もそれにめちゃくちゃ憧れてます。
    きっと旦那さん、息子さん達のその姿見て後ろでニヤニヤしてますね😏

• 2月19日
ママ

一人で常に敵と戦ってます😂😂4歳男の子です👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!こちらでもイメトレ戦闘員が!!男の子あるあるなんですね!その姿を側から見るのが楽しみです🤣きっと見慣れたら無心で時が過ぎるのを待ってると思いますが😂

• 2月19日
  • ママ

ママ

今は無で眺めてます😂😂

保育園時代は一歳半頃かな。お迎え行って靴取ったら、中にダンゴムシたくさん入ってた事あります🤣子供あるあるかもしれませんが💦ギャー😱ってなりました笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー!
    それは、、ギャーーーーー!😱笑

• 2月19日

いつも常になにかと戦っていて水たまりは入らないで〜と阻止する前にはもう瞬間移動したかのような早さで入ってます🤣
ソファーから飛ばない日はないし花や草を見るたびに虫がいないかチェックし目的地に着くまで凄く時間かかるしコオロギなど素手で捕まえてママプレゼント❤️と笑顔で渡してきてキャーとなります🤣
男の子エピソード言い出したらキリないですが2人ともとても可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水たまり「ぎゃー!」😱
    ソファー「こらー!」👹
    虫「ぎょえー!」😱
    毎日朝から晩まで叫び続けて息子のおかげで元気でいられそうです!笑
    実際された側は大変だと思うんですけど、そのやんちゃさが笑えちゃって可愛すぎます🤣🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですがすでに戦いごっこは
大好きですね〜🤣✨
バケツを椅子だと思って座ってハマってたり
自分の手を自分の足で踏んで
動けなくなってたり
アホだな〜って微笑ましい事が
多いです😂💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふふふふ、なぁんでそうなるんですかねぇ🤣🤣🤣🤣🤣
    アホだなーってママ友達がよく笑いながら言ってて、それが羨ましかったので楽しみです😆

• 2月19日
いる

男の子
理解できない
行動ばかりです🤣🤣

というか理解しようと思ってません🤣🤣

異性だから無理です🤣🤣

都度
理解することを心がけてます。

男の子も見てて
面白いですよ🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント見てて、すっごい楽しみです!家はどこか破壊されるんだろうなぁ!笑
    「なんで⁉︎🤣」が口癖になりそうです〜🤣🤣

• 2月19日
  • いる

いる

割れたり壊れたり、穴が空いたり🤣🤣

凄いです🤣🤣

でもそれ以上に
    面白い🤪🤪

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前に頑張って買った家の崩壊も間近だと覚悟しておきます!笑
    主人は魂抜けるだろうなぁ!笑

• 2月19日
  • いる

いる

うちは新築
    アパート住まいは
    無理です🤪🤣

ボロい1軒屋で十分です🤣🤣

• 2月19日
ねこねこ

振り回す&飛び降りるに笑いました🤣うちの子はビビりなのでしませんが笑 謎な行動はほんと多いです🤣❣️
それでもそれが微笑ましく飽きないです☺️幼稚園で書いてくる絵とかも、乗り物だったり、自分では考えないことするので素敵です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですねー🤣
    そういえば異性の感性だから好きなものも自分(女性)とは違いますよね!どんな絵を描くんだろー🥺素敵ですー!出産飛び越えて成長が楽しみですー!

• 2月19日
ママりん

男しか育てたことありませんが、上の子がご質問に書かれている通りの、意味不行動が多い、道端で全力拒否で寝転ぶ最強厄介タイプでした😂
それに対して2歳の次男!
めちゃくちゃ臆病で、めちゃくちゃ慎重派で、めちゃくちゃ石橋を叩きまくって渡るタイプです🤣
同じ男子でも両極端すぎて育児おもしろいです😂
上は超絶偏食ですが、下は本当に何でも食べてくれて、こちらも全然違いすぎます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおぉ!やはり性格で分かれるんですねー!上のお子さんが最強タイプなら、同じ男の子でも下のお子さんメッチャ育てやすそうですね😁😁
    男の子ママさん、皆育児が楽しいとおっしゃっていて凄くいいなぁと思います!

• 2月19日