※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

胃腸炎で嘔吐回数や洋服の洗い方、感染対策について教えてください。焦っています。

胃腸炎になったことがある方、、、
嘔吐って結構何回も出るんですかね?💦
人それぞれだとは思いますが、なった事ある方
教えていただきたいです。

それと嘔吐した洋服などは何で洗えばいいのでしょうか😭初めてのことで焦ってます💦

下の子に移らないためにも対策など教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜から朝まで
吐いてました🥲
結構かかったものは処分
しました!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    1日中ですか💦
    次の日には少し治まりましたか?

私も先程処分しました😭

• 2月19日
さあこ

息子は飲食するたびに
嘔吐してました🤮🤮🤮

もったいないですが、
私は嘔吐物がかかった洋服は
処分してました💦💦

病院で吐き気止めを
処方してもらえますよ!
(子供なら坐薬とか私は点滴してもらいました。)

• なつ

なつ

うちの子もさっきお腹すいたと言ったのでお粥を3口食べたら吐き出しました😭

吐き気止めもらえるのですね💦
    下の子には移らなかったですか?

• 2月19日
  • さあこ

さあこ

嘔吐が続くと本当に
    心配ですよね😭😭😭
    うちは上の子が一晩中嘔吐して朝一受診で
    重度の脱水だと言われそのまま緊急入院になり、下の子には移らなかったです🥺
    私も嘔吐物の処理は手袋、マスク
    消毒を徹底したので移らなかったです🥺
    付き添い入院した主人には移りました🥹

小児科で希望したら、
    毎回坐薬をもらえました☺️

• 2月19日
  • さあこ

さあこ

ちなみに衣類の消毒は、
    85℃以上の熱湯に浸ける事でも大丈夫みたいです☺️

早く落ち着きますように🙏✨
    ぽんさんも無理しないで下さいね。。。

• 2月19日
  • なつ

なつ

脱水症状って検索してみても素人が判断するの難しすぎてよく分かりませんよね😭💦

手袋、マスク消毒徹底的にします😭

消毒のことも教えてくださりありがとうございます…助かります😵

ありがとうございます♥️💦

• 2月19日
しほ

何回も出ます。
出すものなくなって胃の中が空っぽになっても吐いてました😱
点滴をしてもらったら楽にはなりますが、全て出し切るしかないそうです。
洋服についてしまったら、捨てるか他のものとは別に洗濯しました。
なるべく別室で過ごして、食べれなくても水分補給はしてくださいね。

• なつ

なつ

何回も出ますよね💦

子供もずっと胃液を吐いていてもう可哀想で…😢

水分だけとらせます😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は何度か胃腸炎やってますが一番酷い時は夜中1時〜その日の夕方近くまで吐いてました😓
先生によるとピークは長くても半日と言ってましたよ。
洗濯はハイターしないとだめですが色柄物は出来ないので棄てたものもあります。手の消毒とマスクもしてた方が良いです。

• なつ

なつ

ピークは長くても半日なのですね😭

いまハイター漬けし始めました😭マスク、消毒徹底的にします💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

まさに一昨日の夜から息子が胃腸炎です。
一昨日の夜から夜中の4時間くらいの間で13回くらい嘔吐しました。最後の方は胃液なのか黄色い汁だけ吐いてました。夜中に救急で病院に行って吐き気止めの座薬もらいましたよ!
座薬入れてからは2回吐いて、今日は1度も吐いてません。水分も必要ですが、絶食状態にして胃を休めることも必要と言われ、初日はすごい吐いてるのに水分1口もとらせてないです!

今日は水分少しずつを回数増やしてあげてる感じで、固形物はバナナ1/4本、スティックパン1/3本しかあげてません。

昨日から発熱もしてるのでもう少し治るまでにかかりそうです。嘔吐処理もめっちゃ大変ですよね😭お互い早くよくなりますように😭

• なつ

なつ

ええ息子さん大丈夫ですか?😭
    やはり座薬入れた方が嘔吐落ち着きますよね💦朝一で初めて行く小児科に受診しましたがアセトアミノフェンしか処方してもらえず…🤦🏻‍♀️夜中に救急行けるよう準備しとこうと思います。

初日は水分取らなくても脱水は大丈夫でしたか??

お互い頑張りましょうね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は今のところ吐かずに落ち着いてますが怖くて水分も相変わらず少量ずつあげてます😭
    うちは座薬入れてかなり落ち着きました😭それまではほんとうにずーっと吐いてたので😭アセトアミノフェンって粉薬ですよね?💦結局口から入れるものは全部出してしまうし、座薬が一番即効性もあって良いと言われました😣アセトアミノフェンで落ち着かなかったら座薬がいいかもしれませんね😭

初日は先生に今日は水分あげないでと言われて脱水とか大丈夫ですか?って聞いたらこれが新生児とかだと話が変わってくるけど3歳で初見も今は脱水の心配はないと言われました!実際、脱水は問題なかったですよ!今はとにかく胃を休めることと言われて絶食状態を6時間くらいしてから水分を少量ずつあげはじめました💦

長くなりすみません💦

• 2月19日
  • なつ

なつ

嘔吐は落ち着いてきたのですね😭よかったよかった…

そうなんですよ。ここまで吐くとも思ってなかったので座薬にしてって言わなかった私も悪いのですが💦整腸剤や吐き気止めも欲しかった…です…笑

ほんとですか😵
    新生児じゃ無ければまた話は別なんですね😦
    早く好きな物食べさせてあげたいですね😢😢

いえいえ有難いです本当に😭♥️

• 2月19日

私は10時間くらい吐いてました😭

子供は7時間で20回以上と4時間で沢山と…
吐き止め入りの点滴をしてもらって吐き止めのお薬もらっても、頻度は落ちたものの子供は5日目くらいまで吐いてました。

嘔吐した服は、たくさんついたものは処分、洗いたいものは洗面所でマスク&手袋して、色落ち覚悟でハイター水につけていました。

床に嘔吐した時はペットボトルに水500ccとハイターをキャップ2杯混ぜた液で拭いたり、ドアノブやトイレとにかくハイターで拭きまくったのですが全員うつりました💦

• なつ

なつ

結構な回数を嘔吐されてたのですね😭😭ほんと大人でも辛いのに子供だと余計辛いですよね💦

私も先程色落ち覚悟でハイターつけたら見事に色落ちして新しいデザインになったのでので処分しました😂笑

床に嘔吐した場合はその方法で消毒してみようと思います💦
    移る時はみんな移ってしまいますよね…

• 2月19日