※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、偏食に悩んでます😭もともとすごく食べる子なのですが(1食2…

1歳4ヶ月、偏食に悩んでます😭

もともとすごく食べる子なのですが(1食250グラム完食)、
この1週間ぐらい保育園に野菜とか全然食べなくなっちゃったとか言われ、家でも食べないものが増えてきました。

心配してたら2日前に嘔吐、胃腸炎と診断されました。その日以外は吐かないし、バタバタとすごく元気に動いているのですが、
食事の時だけ50グラム位しか食べません😂元気だけど胃腸炎だから?と思い、お粥などを作ってみますが、拒否。
グダグダに煮た野菜も拒否。
なぜか、肉じゃが、もともと大好きなパンだけ食べます。

これは肉じゃがとパンだけ食べさせてればいいんでしょうか😭😭😭

病気で食べないのか、もともと最近いやいや期だったのでその延長なのか、、、

こんなに食べないならフォローアップミルクとか始めた方が良いでしょうか?🤔もともと小さめなので、痩せちゃっ困るなと。

同じようなかたいたらアドバイス欲しいです

コメント

2人目のママリ🔰

こんにちは。胃腸炎大変ですよね😭お母様も看病おつかれさまです。

元々食べる子であれば、すぐ取り戻しますよ😊娘が胃腸炎が回復した時、なんでこんなに食べるのー😵ってなりました。

今は元気に見えてまだ胃が受け付けないのかもしれません。
好きなものを食べればいいと思います。大体本調子まで1週間かかりますので、それでも食欲が戻らない場合は小児科受診してみてください🙇‍♀️

早く食欲が戻りますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんだか安心しました😭

• 2月19日
おはなママ

うちも一回吐いて一回下痢したくらいの胃腸炎の時、見た感じ元気でも中々食欲は戻らなかったです☺️
だからまだ本調子じゃないのだと思いますよ!
そのうち食欲も食べなかった反動で挽回すると思うので、もう少し様子見で大丈夫だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上の方と同じですが安心しました😭

• 2月19日