※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠中、病院で咳止めをもらった方いますか?咳が続いてお腹に力を入れるのが心配。薬の服用について相談したいです。

妊娠中、病院で咳止めもらった方いらっしゃいますか?

娘の風邪をもらい、昨夜咳で、なかなか寝付けませんでした。
熱なし、咳だけです。。。

このまま咳してても大丈夫なのか、
先週もらった漢方もなかなか効かず‥
産婦人科には風邪症状がある場合には行けず‥
明日病院行くまで
あまり薬は飲みたくないですが、長引く咳で、
お腹に力入れるのも赤ちゃん大丈夫かなって心配してます。
早く薬で治したほうがいいのですかね🥲🥲?

コメント

まっこ

妊娠中風邪引いて咳が止まらずにいたら、検診のときに先生が「咳してるからって赤ちゃん危ないってことはないけど、咳によってお腹張っちゃったり陣痛に繋がっちゃってもアレだしね…お薬出すから飲んで咳抑えよう」と言われたことあります。

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですね🥲赤ちゃんが心配で‥お薬出してもらったんですね😊
    内科行ってみます!
    風邪が長引いててほんとに、辛いです。。。ありがとうございました!

    • 2月19日
☆peony☆

妊娠中でも飲める薬はあります。

私は喘息あるので咳出ると一ヶ月くらいは長引きます。吸入器とか薬とか使ってましたよ。

咳出ると長引くし、寝れないのは辛いよね。

  • はなこ

    はなこ

    そうなのですね🥲飲める薬あるって聞いて安心しました😊ありがとうございます!
    夜中全然寝れなくて焦りました😢😢
    寝て回復したいのに。。
    夜中酷い気がしてて、今はそこまで咳ないです😊日曜なので今日の夜中まで、頑張って耐えたいと思います。

    • 2月19日
わかか

コロナにかかった時、咳のお薬もらいましたょ😊

  • はなこ

    はなこ

    咳のおくすり飲まれたんですね!
    飲んだ方いらっしゃって、安心しました😊早速明日内科に行きます😢

    • 2月19日
  • わかか

    わかか

    楽になるといいですね😊✨

    • 2月19日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    夜ひどくなるので、今日の夜をどうにか乗り越えたいです😢

    • 2月19日
  • わかか

    わかか

    水分がすぐ摂れるようにして、少し上半身を高めにして寝ると楽になりますょ😊👍🏻

    • 2月19日
  • はなこ

    はなこ

    上の子も次の子も同じくらいの月齢ですね😌♥️出産まであと少し、頑張りましょう😊色々教えていただき、ありがとうございました😃💕

    • 2月19日