※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯周ポケットが深く、歯石がつきやすい体質で、歯周病改善した方の経験を聞きたいです。

30歳で4.5.6ミリの歯周ポケットばかりでした😭
ちゃんと歯磨きできてるけど、歯石のつきやすい体質だからしっかりこれからケアしないとダメと言われました。
歯周病改善した方のお話聞きたいです😭😭

コメント

さらい

最初はそんな感じでした

3ヶ月に一回かよっていたす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は改善されてきましたか?

• 2月19日
ママリ

私もかなり歯周病進んでましたが毎晩糸ようじして改善されましたよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい改善したか頑張りたいので良ければ教えてください😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

歯石取りに4回通って通院終わり4ヶ月後にまた診察でしたが次行った時には改善されてました〜

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ミリとかありましたか???

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

覚えてないんですが
    私結構やばかった気がします💦

歯磨きはしっかりしてたんですが、、、やはり糸ようじしないとダメだなぁって感じです💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    ショックですよね。私も産後歯茎から出血やばいな〜とか思ってたんですが忙しくて、歯医者に行くことを後回しにした結果、こんなにひどいことになりました、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯石取り4回ってことは、私は6回歯茎の中を掃除すると言われたので、私だいぶやばいですよね😭😭😭😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

保険適応外?になるから4分割にしなきゃ〜みたいなこと言われましたよ🙆‍♀️
    記憶は曖昧ですが5回はいってその後4ヶ月後〜…みたいな流れでした🙆‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善して良かったです😊
    私は高頻度にいかなきゃいけないみたいで、、きっと相当悪いですよね、、恥ずかしいです😭😭😭😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私も虫歯小さいの8個くらいあってめちゃ通いましたよ💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    なかなか歯医者って痛くならないといかないので、それではダメなんだなって痛感してます😭

• 2月19日

歯周病ではないですが、妊娠出産でお手入れサボってたら最近歯茎腫れてめちゃくちゃ痛かったです😭

定期的に歯医者で検診とクリーニング。自宅では歯間ブラシとデンタルフロスしてから歯磨きしてます!

今回の歯茎の腫れもこれ+コンクールでうがいで治りましたので、良くなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクールよく聞きます😭使ってみたいと思います!

• 2月19日
ママリ

産前産後つわり等でうまく磨けない時期があり、歯肉炎?でした💦
そもそも、私は歯磨きは本当に歯だけを磨いてました💦そこが間違いでした💔歯と歯茎の間も、きちんと磨けば改善されました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭歯だけ磨いてました😭裏も磨いたつもりでもなかなか汚れが落ちてなかったりがあったみたいです😭

• 2月19日
ゆゆゆ

フロスが良いのは重々承知ですが苦手で…😂
セールでたまたま買ったブラウン?の電動歯ブラシ使ったら全て3ミリに戻って歯科助手さんにもびっくりされました😅丸くてくるくるするやつです。交換が早いのでお金は若干かかりますが、その分クリーニングの回数減らせるから…おすすめです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごいですね!!!電動歯ブラシ最強ですね😭💗
    何ミリから改善しましたか?

• 2月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じく4〜6ミリでしたよ〜6ミリ沢山ありました。同じく三十代です。電動歯ブラシは使って半年くらいで6ミリ無くなり、約一年で全部3ミリになりました😊
    この年で6ミリは歯磨きで力入れすぎだそうで、強くしすぎると光ってくれるやつだったのも良かったです!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歯磨きに力入れすぎと言われました😂😂歯茎が下がってるよ!って注意を受けました😭😭💗

歯茎の歯石取りとかしましたか??

• 2月19日
ままり

歯周病で歯医者通ってます。私は40代なので若くはないので違うかもしれませんが、奥歯が8でしたがこの間4になってました。
前歯は進行してるところもありましたが。

治療で表面の歯石取りだけじゃなくて歯茎の中の歯石取りもしました。血だらけで痛かったです😥

そしてフロスと歯間ブラシ、あとは歯科で扱うような歯ブラシ使ってます。サボると良くなってないので歯医者でバレちゃいます(笑)

あとはシステマのProっていうのが歯肉を強くする成分が入っているのでそういうのを使うように言われました。

間違ってシステマプレミアムを買ったら歯茎に効く成分がやはり違うようです。

回し者ではないので(笑)そういう歯磨き粉も大事ってことです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4まで改善されたのですね🫶
    すごいです!!!!
    私も歯茎の中のお掃除してますが、、ヤバく血まみれになります。
    歯磨きちゃんとやってたつもりが、できてなかったなと反省です。

• 2月19日
あひるのこ

その後どうですか??