※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junj
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してスパウトでミルクを飲んでいるけど、栄養面で心配。乳首を変えて再度試してみるべきか、ストローやコップに進めるべきか悩んでいます。

2ヶ月まで母乳寄りの混合で3ヶ月から完母になりました。
5ヶ月頃から遊び飲みと夜の睡眠時間が長くなったからか母乳が減ったように感じていました。6ヶ月には体重が減っておりミルクを足すことになりました。
特に完母にこだわりはなかったのですが3ヶ月目から哺乳瓶拒否になりました。哺乳瓶を変えたり乳首を変えたり与える人を変えたりいろいろやりましたが駄目でした。
5ヶ月頃から何でも口に入れるようになったので試しにスパウトでミルクをあげたら飲んでくれました。

そこで疑問に感じたのですがこのままスパウトでミルクをあげていいものなのか…通常は訓練的に麦茶や白湯などを与える用途で作られた物?で栄養分のミルクを飲ませるのにガンガン使っていいのかな?と不安になりました。もしかして哺乳瓶の乳首も飲めるようになってるのかもしれないので再度月齢に合わせた乳首を試して哺乳瓶で飲ませた方がよいのでしょうか?
スパウトで飲めるのならそのままでいいのか、むしろストローやコップへステップアップしてミルクを飲ませていくのかわけがわからなくなりました(҂ ー̀дー́ )

コメント

ちゃま

スパウトであげてても良さそうですけどねd(*¯︶¯*)でも乳首のサイズでも飲み方変わる子いるから、月例にあった乳首付けて飲ませたら普通に飲みそう(•ө•)♡

• junj

junj

凄いがぶ飲みで5分くらいで160くらい飲んだので今まで申し訳ない気持ちになりました😱飲むスピードが速いのも気になってました。
    ピジョンの哺乳瓶を持ってるのでLサイズの乳首試してみます!ありがとうございました😊

• 1月13日