※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の赤ちゃんに外食の鍋は早いか悩んでいます。具材を薄めて食べさせる方法や注意点を教えてほしいです。

外食の鍋(しゃぶしゃぶ)は何歳から行っていましたか?

基本の水炊き出汁です。
野菜や豚を茹でて切って食べさせれたらと思っているのですが、1歳9ヶ月ではまだ早いでしょうか💦

・大人の調味料が付かないように取り箸で分ける?
・分けた具材を水で薄める?外食の時の鍋は皆さん薄めていますか?
(家で鍋をする時は最初に薄い出汁で茹でて取り分け、その後に大人用に濃い出汁で鍋をしています)

あたりを気をつけた方がいいかなと思っているんですが...アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

一歳すぎたらマック食べる人もいますしお子様ランチも食べさせる人いますし、もういいと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月なら、よほど激辛とかそんなんじゃなければもう良さそうですけどね🤔

りん

1歳過ぎてから食べてます!
基本の白だしで食べられるお肉と野菜、うどんを入れて切ってあげてます!
ぽん酢などの調味料は使わず、鍋の出汁だけですがそこまで濃くないのでそのままです!

ママリ

1歳4ヶ月で食べさせました!
水炊きだとなにかにつける前提で味もそんなについてないので、むしろいろいろ食べさせやすくて良かったです☺️
大人と箸が一緒にならないようにだけ気をつけてました💡

🌻

1歳すぎたら行ってました!
濃い出汁とかスープなら水で薄めてあげてました。毎日じゃないのでそんなに気にしないです^^

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の時は普通に行って食べてましたよ!