※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が早朝に起きて困っています。寝室は暗く、ホワイトノイズを使用。スケジュールも整っています。早朝起きの対策を教えてください。

1歳7ヶ月になる娘ですが、1ヶ月以上前から朝の6時前に起きてきて困っています。

早い時は5時半、遅いと7時まで寝てくれてる時も月に1、2度あります。

朝は起きるとギャン泣きし大人の布団をめくってくるため起きなきゃいけなくります。電気をつけると泣きやみます

寝室の遮光は暗幕などでしており、寝てる間はずっとホワイトノイズも使用しています。娘はベビーベット、大人は同じ高さのベットで寝ています。

スケジュールは朝7時にご飯、9時半頃からお出かけ、11時半頃にご飯、12時半から13時の間に1時間半ほど昼寝、おやつ、15時頃から1時間ほど散歩、17時半夕飯、18時半お風呂、19時半就寝の流れです。

夜泣きは1度もなく熟睡です。寝かしつけ方は騒がない時は見てるだけ、騒ぐ時は手を繋いだりして寝る前に手を離すなどしています。

早朝起きのなにかいい対策あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るのもう少し遅くしたらどうですか!?
19時半に寝てくれるのは羨ましいですが、、✨

1時間ほどずらしてみたらどうですかね?

• みゆ

みゆ

試みたこともあるんですが、眠くて起きてられないようです。30分ならできるかと思います

• 2月19日
ママりん

残念ながらそういうリズムの子なんだと諦めるしかないと、色々対策しつくした我が家は察しました😭
寝るのも早いですし、よく寝れてるなら早起きのほうが総合的には良いので、
大人も早く寝て子供に合わせてあげると良いかもしれません🧐

• みゆ

みゆ

ただ、私が辛いんですよね。娘がおきだした5時には私が目が覚めてしまい、体力的に限界なんです

• 2月19日
ママリ

私も寝るの遅くするしかないと思います😅
19時半とかに寝た事一度もないです😂笑

• みゆ

みゆ

羨ましいです、起こしておけるなら起こしておきたいです

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そう言うリズムなんだと思います。うちも三姉妹、特に長女は朝が早いです。これは赤ちゃんの時からずっと…
寝るのも二年生にしてはめちゃくちゃ早いですけど…
遅く寝かせるのが無理ならもう自分自身が慣れるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

3時の散歩無くして
家でゆっくりしてみたら
寝る時間遅くならないですか?