※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で生理痛のような痛みと鮮血出血があり、心配です。病院に連絡すべきか悩んでいます。出血が続いて流産になる可能性はあるでしょうか。

妊娠5週の生理痛のような痛みと鮮血出血。
もうダメでしょうか。。

妊娠検査薬で陽性が出て、おそらく5w後半だと思います。初診は3/3予定です。

先ほどから生理痛のような痛みがあり、トイレに行くとパンツに鮮血が付いていました。大量とは言わないけど、トイレに座ってからもポタポタと出ていたので、少量とも言えないかなと。かたまりは無かったように思います。
実は昨日から咳がひどく、呼吸をする刺激で咳が出てしまうという感じでかなり頻繁に腹圧がかかってしまっています。(コロナの検査は陰性でした)

調べると、初期の出血はよくある。受診してもできることはない。等書いてあるので、日曜日ですし病院に連絡するべきか迷っています。皆さんならどうされますか?

このまま出血が続いて流産になってしまうのでしょうか…。
同じくらい出血したけど赤ちゃん元気に育ってるよ!かという方いらっしゃいますか?

コメント

♡

長女の時ですが
6wでしたが大量出血
してその時に先生から今日にでも流れてしまうと思う
覚悟はしていてくださいと言われましたが
頑張ってくれて元気に産まれてきてくれて病気もせず2歳になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは良かったですね☺️
    差し支えなければ、痛みや出血の様子を少し詳しくお話し願えますか?
    病院に連絡したときはどのような対応でしたか?

• 2月19日