※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、1:00にミルクを飲み、その後オッパイをあげたが、次の授乳が4時に迫っている。時間をずらすべきか、4時にあげるべきか相談中。

新生児11日目の授乳時間について教えてください😭💦

1:00にミルクを規定量あげたのですが、グズったのでオッパイを左右10分ずつあげました。

寝るかな?と思ったのですがなかなか寝付けず、30分後くらいにオッパイを探す仕草をしたので「オッパイはいくらあげても良い」って聞いたし…と思い授乳🤱

気付いたらあげながら寝ちゃってて、ベットに降ろしたら起きてしまいオムツもいっぱい💦

その後寝かしつけようにも大泣き。
とりあえずオッパイを咥えさせてみようと思いあげると、軽く吸いながらスヤスヤ😴

そうこうしている内に、3時間後の授乳が30分後に迫っています😭
休む時間もなく授乳時間に追われてる気がして…
トイレも行けないし…

育児を楽しもうと思ってるのに、軽く心が折れそうです💦

教えて頂きたいのは。。。
1:00にミルクを飲み、次が4時なのですが、途中オッパイをいっぱい飲んでるので時間をずらすべきでしょうか?💦
それとも4時にあげるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の場合は時間気にしなくていいですよ🙆🏻‍♀️
粉ミルクだと、私なら時間ずらしてあげます!その頃は頻回になるのでしんどいですよね 💦

• 🍀526✨

🍀526✨

母乳の場合は時間気にしなくて大丈夫なのですね😭❣️

粉ミルクだと時間をずらす…❤️
    参考になります😭✨❤️
    ありがとうございます♪

• 2月19日
K

泣いて欲しがるようならあげてもいいと思いますし、寝てくれてるなら起きてからあげます!

• 🍀526✨

🍀526✨

今寝てくれているので、起きてからでも大丈夫そうなのですね❣️✨
    本当どうして良いか分からず『もうこのまま朝まで起きていよう』と覚悟していましたが、眠っても大丈夫そうですね🍀
    ありがとうございます😭❤️

• 2月19日