※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が気に入ったデザインの牛革ランドセルと、軽い人工皮革の違いで悩んでいます。重さよりもデザインを優先すべきでしょうか?

ラン活中です。
鞄工房山本のランドセルに娘が一目惚れしたのですが、そのデザインは牛革しかありません。
人工皮革のほうが200グラム程軽いので軽い方が良いかなと思っていたのですが、同じ色でも人工皮革のやつだと気に入ったデザインじゃないからいやだと言ってます😂
皆さんなら多少重くても子供が気に入っているデザインのものにしますか?
(色は同じで、違いは刺繍と中の色やファスナーのモチーフなどです)
ちなみに小学校までは歩いて15分位です!

コメント

長ネギマン

上の子2人、鞄工房山本で購入しました^ ^
牛革です!!
購入のとき多少悩みましたが、200グラムの程度だと子供にはわからないし、大きくなるので子供が選んだのだしいいか!って事になりました😊

上の子はもうすぐ3年、下の子は2年になりますが、重たいとも言いません😊

はじめてのママリ🔰

15分なら200g重くても娘さんが好きなデザイン にします😊

うちは長男にはメーカー系の大容量の軽量モデルにしましたが(笑)
娘さんのように「これが1番いい!」て感情が長男には全くなかったので、そこまでお気に入りに巡り会えるのって素敵なことだと思います💕

好きなデザインのランドセルをウキウキで背負ってくれるのも可愛いでしょうね😆