※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

4歳と3歳の子供を持つ女性が、茅ヶ崎市の幼稚園について相談しています。4月末か5月からの途中入園可能か心配しており、虹の丘幼稚園や浜竹幼稚園を候補に挙げています。他におすすめの幼稚園があれば教えてほしいとしています。

茅ヶ崎市の幼稚園について、お聞きしたいです!

現在、横浜市在住ですが4月から茅ヶ崎市に引っ越すことになりました。
4歳と3歳の子供がいるのですが、4月末もしくは5月から途中入園する事は可能でしょうか?
茅ヶ崎市は幼稚園 入園激戦区&プレなし入園拒否との投稿があったので、入園できるかとても心配です😢💦💦

私としては
・子供が思う存分身体を動かして遊べる
・園外保育や自然を通しての色々な体験ができる
・お勉強より遊びの方を優先

候補としては
・虹の丘幼稚園
・浜竹幼稚園
に入園させたいなと思っています🤔

やまゆり系列、マドカ、すみれ
はお勉強系で、あまりうちの子に合わないなと思っていて候補に入れてません😓

本当に無知で0スタートの状態です
👆の他にも、おすすめの幼稚園がありましたらぜひ教えてください!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

majo

浜竹幼稚園、私も検討しました🤔

藤沢市のすなやまえん、検索してみてください!
茅ヶ崎市との境目で、茅ヶ崎市のかたと藤沢のかたが通ってます🚴

身体つかったあそび、園外保育とても充実してますよ~♡
途中入園歓迎だったはずです!
遠いかもしれませんが‥

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます❣️
    そーです!
    こんな幼稚園探してました🥺💕💕
    バス登園がなさそうですが、保育時間が他より長めなのも良いですね😆
    候補に入れたいと思います😌

• 2月19日
  • majo

majo

参考になりそうで良かったです♡

延長保育もやってますし
    見学したら、ここってなっちゃうところです🤭

• 2月19日
  • ゆうな

ゆうな

そうですね☺️泥んこで全力で遊ぶ子供達が何より楽しそう🥰

すなやま園調べてみたんですが、多分認可外ですよね😭?
    浜竹幼稚園と比べて保育料にびっくりしてしまいました😅💦

• 2月19日
  • majo

majo

家でやってあげられないことをしてくれるので余計楽しいかもしれないでさね👍️

そうです認可外です~!!
    藤沢市は認可外でも補助金が多少でるので、制服費用などもないためどっこいなのですが茅ヶ崎市は全然違うのでしょうか💦

• 2月19日