※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

健診で離乳食開始の許可をもらいましたが、来週に予防接種があるため、開始を遅らせた方がいいでしょうか?

離乳食の開始時期についてです。

昨日、健診がありました。
離乳食始めていきましょう!とGOサインが出たので来週から始めようかと思ったのですが、来週の月曜日に四種混合とBCGの予防接種があります。
副反応は今まで注射したところが腫れてしまうくらいでした。今回はBCGもあるしちょっと不安で、、離乳食の開始は少し遅くずらした方が良いでしょうか?💦

コメント

私は不安だったのでBCG終わってから離乳食始めました!
まだ5ヶ月なら離乳食焦ることもないので、BCGの後でいいと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    そうですよね💦
    私も不安なので開始時期ずらそうと思います😣!

ちなみにBCG打ってどれくらい経ってから離乳食始められたか覚えてましたら教えていただきたいです‥🙏💦

• 2月19日

退会ユーザー

詳しくは覚えてないんですけど、BCG打った翌週から始めてみたものの、全然食べなかったので本格的に始めたのはだいぶ後です💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい💦
    ありがとうございます!
    やっぱり最初ってなかなか食べないんですね😫

教えていただきありがとうございました!!✨

• 2月22日