※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
妊娠・出産

つわりがひどい時の気分転換について相談です。食べ物や飲み物が受け付けず、寝たきりで困っています。来週の受診までの過ごし方についてアドバイスをください。

いつもママリにはお世話になっております。
現在8w4dの初マタですが、つわりに悩んでいます。
ここ2日食べ物や飲み物を受け付けず、ゼリー、スポーツドリンクも口に入れてもすぐ吐き、殆ど寝たきりです。
仰向けだと気持ち悪くなるので、ダメだと思いながらもうつ伏せで……
来週受診予定ですが、明日もこの調子なら診察早めれるか病院に相談予定です。
長くなりましたが、皆さんつわりが酷い時にどうやって気分転換してますか??

コメント

littlefalls

つわり大変ですよね…お気持ちお察しします😢
つわりがひどい時はとにかく少しでも眠ろうと努力していました…あとは、今の週数の赤ちゃんの様子や、これからどのように成長するか、つわりはどれくらいで終わったかなどネットで検索して、色々想像して気を紛らわせていました。
いつか終わりが来ます(>_<)少しでもご気分が良くなられますように。

• summer

summer

ありがとうございます!
    やっぱ寝てごまかしたくなりますよね(;´Д`)

• 1月13日
久しぶりのママリ

わたしも悪阻が酷かったので
お気持ちわかります(;_;)

ひたすら泣いて怒ったり
時にはマイナスなこと考えて
自分を苦しめたり・・・もうほんとに
悪阻消えろ~って毎日願ってました😭

吐き悪阻と嗚咽もひどかった為
その時はひたすら無になって寝てました😭
あとは気分転換に外の空気を吸いに行ったり、旦那が仕事が休みの時は近場のスーパーにお買い物に行ったり・・・((買い物中も吐き気やばかったですが😭
あとは一番は実家ですかね❣️
実家に2週間程帰ってたくさん話したら悪阻がびっくりする程よくなりました(笑)
部屋にこもってるより、人と会話することが大切なんだな~ってその時実感しました😂

• summer

summer

ありがとうございます!
    実家!それは考えてなかったです。

• 1月13日
ゆいはは

私も仰向け無理です
苦しくなるのでうつ伏せも無理です
横向きに寝てますが、すぐ気持ち悪くなってくるので反対向きに
あー…の繰り返しですね😫

友だちに今週会いましたが、その日だけはまあまあ普通にしてられました!
あと、上の子の時は編み物にひたすら没頭してましたね

• summer

summer

ありがとうございます!
    わかります横向きゴロゴロ!
    最近はすぐ吐くので外出るのが少し怖いですが、出れそうだったら出たいです!

• 1月13日
結優

つわりで入院経験しました。4ヶ月の終わりくらいかな?それくらいまでうつ伏せになってましたよ。

入院中に助産師さんにお腹張ってるからうつ伏せにならないほうがいいと言われて初めてやめました。

スポーツドリンクよりは経口補水液のほうが味が薄くて飲みやすかったです。

ゼリーも受け付けないのであれば点滴してもらうほうがいいですよ(>_<)

おトイレの回数も減ってしまって脱水の症状が出てしまっていたら入院を勧められるかもしれないので、そのつもりをしておいたほうがいいかもしれませんよ。

• summer

summer

入院!大変でしたね!
    傾向補助液飲んだことないので検討したいです。
    ゼリーも2,3日前から受け付けないです……。
    トイレも行くとトイレの匂いで気持ち悪くなるんであんまり行かないです……
    入院ですかね?

• 1月13日
  • 結優

結優

私もトイレの匂いありました。一時期はその気持ち悪さを軽減するためにわざと行ってましたが、それが逆に条件反射を招いてしまいました。

トイレに芳香剤は置かれてますか?私は芳香剤の匂いもダメになりました。

私は一日のトイレの回数が三回くらいになって、固形も食べられなくなり、水分もほとんどダメになり、入院になりました。

ケトンがたくさん出てたら入院になるかもしれませんね(>_<)

私は3とか4とか出てました(^_^;)

• 1月14日
mama

私の、悪阻対策だったので
参考になるかわかりませんが

炭酸のジュースなどを飲んで
ゲップを出してましたよ!わら

なんとなくスッキリした気になって!

食べ物なんですけど、私はあえて
今まで好んでなかった物を食べると
案外食べれましたよ!!

• summer

summer

ありがとうございます。
    炭酸元々苦手で飲んでなかったです。
    少しずつチャレンジしてみようと思います

• 1月13日