※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini mini
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が熱で病院に行き、風邪と診断されました。薬は6ヶ月からで、水分補給が大切です。症状は鼻水や咳はなく、不安になっています。

生後5ヶ月の男の子です。
2日前の夜から熱があり38°〜39°熱が上がったり下がったりで
昨日病院に行きましたが
喉が赤いので風邪だろうとの診断をされました。
生後6ヶ月からしか薬は出せないとのことで
ひたすら水分補給、母乳、ミルクをあげています。
ほんとに風邪なのでしょうか。
鼻水咳の症状はありません。
熱が上がる時に震えてるのですごく不安になります。
突発性発疹かなぁと思ったり…

コメント

まき

喉が赤いと言われているなら風邪だと思います!

  • mini mini

    mini mini

    高熱が続くのですごく不安で🥲
    その一言に救われます🥲
    ありがとうございます😭
    もう少し様子みてみます😭

    • 2月19日
  • まき

    まき

    5日以上熱があれば、もう1度受診した方がよいかもしれません。
    息子は初めて熱を出したとき、2週間近く熱がありました。

    • 2月19日
💭

まだまだ5ヶ月ですし、高熱だと心配になりますね💦
何か気になることや不安になる事があったら、些細なことでもいいので病院へ行くのをお勧めします!
不安だとは思いますが、早く良くなるといいですね😢

初めてのママリ🔰

3ヶ月くらいから風邪何度か引いて、その度にお薬貰ってます!
発熱は無い風邪だったので、咳や鼻水止めでだけですが…

明日朝様子みて、もしお薬飲ませてあげてみたいなって思われたら他の病院も良いかもです!

私はお薬出してもらうと、飲ませる飲ませない関係なくとも気が楽になります!私