※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、3歳、夏服のサイズ悩み。98cmと104cmで、104cmは大きすぎるか悩んでいます。デザインによってどちらを購入すべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

6月生まれで今年3歳になる男の子でややがっちり体型です。
今年の夏の服のサイズで悩んでいます。
98cmと104cmなのですがいちを98cmをメインで購入してますが104だと大きすぎでしょうか?
デザインによって104cmを購入しようか悩んでます😣
先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら104cm買います🙌
うちは基本少し大きめのTシャツ着せてるので
昨年2歳の夏は100cmか見た感じ小さめなら110cmも買ってました!
ワンシーズンで来年新しいの買うつもりなら98cmでもいいと思います!

うちの息子は細くて小さめなので基本2シーズン着れるようにサイズ選びしてます😌

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    104でも大きすぎじゃないですかね?
    今年だけなら98でも大丈夫そうでしょうか?
    セールで98を大量に買ってしまい、新作を104を購入しようと思ってます笑💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏服は袖が短いので大丈夫ですよ😊
    今年だけなら98でいいと思います😁
    今から半年後なので
    身長数センチ増えても体重は1キロも増えないかなと思うので😌

    • 2月19日
どすん

104cmでいいと思います!
夏服なら特に☺️
うちの子も
110でぴったりなのですが
120買ってきてますよ~~~
夏服は半袖とかなら多少大きくても
邪魔にもならないし
綺麗だったら来年も着れるので
大きめにしてます🤭

さとぽよ。

うちの息子は、3歳の夏は110着てたので104で良いかなっと思います✨
4歳の夏は120メインでしたね😌